鍋を買う。 | STEADY noco* の 優々はなうた日和

STEADY noco* の 優々はなうた日和

千葉市あすみが丘 イエローハットさんの近くにあるへサロン。
STEADY hair graphics の noco* によるブログです。
仕事、ではなく楽しんで綴ります。脱線ばかりでもご愛嬌♪(´ε` )


月曜日、火曜日と連休を頂きました。
ダリアの植え替えとか、レモンの肥料やりとか、掃除とかなんとかかんとか……やりたいことっていっぱいありますね。
でもできない。
うーん、なんででしょうねぇ。

月曜日は半日寝てました(笑)
30分寝るつもりが、えーっと……
で、茂原方面をうろついて終了。
半日寝てたのに、夜もちゃんと寝られる不思議。

火曜日はやっぱりサウナへ行ってきました。
いつもよりちょっと時間がなくて、じっくり入れなかった感じでした。
最低でも2時間は必要だということがわかりました。
来週も行きたい(願望)。

ランチはどうするか、なんて悩みながら、いつもは選ばないベトナム料理を食べてきました。







大満足。

冒険もしてみるもんですね。


そしてその流れでSOGOをぷらぷらしたわけですが……

私の頭の中にあったプランは、無印でボトルとノートを買いつつキッチン用品を悩み、地下で薩摩でごあすを買って帰るという感じでしたが、これがまたうまくいかない。


夫がエアウェーブを試したいということでお店に寄ってみて、その帰りに目についたフライパン。

取っ手が取れるやつを買おうか迷ってるんだよね、という私の言葉を憶えていたらしい夫。

立ち止まったが最後でした(笑)


「肉じゃがが美味しくできるのよ」

と、店員さんが言いました。

ちょっと心揺さぶられる私。

なにしろ、肉じゃがは娘の大好物なのです。

「煮崩れしないの、じゃがいもが」

娘が大好きなのです、じゃがいもが。

「Made in USAよ。Vietnamじゃないの。新しいモデルが出たからセールなの。こんな値段じゃ買えないわよ」

畳み掛けられて、買いました。






鍋とフライパン。

しかもね、夫が買ってくれました。


鍋でケーキも焼けるっていうから、今年の夫の誕生日ケーキは焼くしかないかな。

「大丈夫か、もうすぐだぞ」

と、夫も笑っていましたが……


さーて、どうするノリスケ(家康に乗っかってみました)。





のりすけって、私のあだ名ですよ。

noco*