今年もよろしくお願いします。 | STEADY noco* の 優々はなうた日和

STEADY noco* の 優々はなうた日和

千葉市あすみが丘 イエローハットさんの近くにあるへサロン。
STEADY hair graphics の noco* によるブログです。
仕事、ではなく楽しんで綴ります。脱線ばかりでもご愛嬌♪(´ε` )


あけましておめでとうございます。

31日に実家に帰るのやめようかなって思ってたのですが、結局帰りました。
例年通り、お正月を実家で迎えています。

そして例年通りに鹿島神宮へ行ってきました。
いつも通り。
でも、驚いたことが二つ。

まず、鹿島神宮へ着いて早々に息子の友達に会ったこと。
ご存知の方も多いとは思いますが、毎週末に実家へ行く息子の地元でできた友達ではありません。
同じ小学校に通う男の子。
本人たちは近所のTSUTAYAでバッタリみたいな感じでしたが、親同士は「まさか!」と超びっくり。
よくよく話してみれば地元が近くて驚愕。
初めましてが実家近くの神社とは、何だか不思議なご縁でした。

そして二つめ。
娘と私、引いたおみくじがぴったり同じ。



書いてあること全部ですよ、全部!

夫と父は同じ吉でしたが中身は違いました。

ちなみに息子は凶でした(笑)


帰りは元旦から営業してる激混みのカスミで買い物して、夕飯は夫作のパスタと私作のローストビーフ。

カルボナーラだったのですが、卵の黄身だけ使うところを私が白身も入れてしまうという……

さらにローストビーフは薄く切れずに顎が疲れました。

やっちまいましたねー。

いつかリベンジ!


私の2023年はこんな感じではじまりました。

みなさまの2023年が素敵に始まっていますように。




宝くじは600円当たりました!

noco*