物流展2022に行ってきました!(鹿島_土古) | 最近の出来事

最近の出来事

中小零細の運送会社のブログです。脱炭素経営に向けて只今勉強中です。

鹿島(茨運)の土古です。

今回、初めて東京ビックサイトで開催されました『物流展』に行ってきました。

規模の大きさに漠然としましたが、各社AGV系の展示やロボットアームのプロトタイプの出展や、環境系の出典もあり、不また動産関係のブースが派手でしたね。

ロボットが人間の代わりに働く時代はいずれ訪れるとは思いますが、それまでにリアルな物流業は進化しなくては生き残れないのは確実です。生き残れるよう知恵が出し合って頑張らなくては・・・・ビックリマーク