前回、お母さんの「自己肯定感」がいかに大切かについて

話しました。

 

・私ネガティブです。

・自己肯定感低いです。

 

などのコメントをいただきました。

特に多かったのが、

・難しいですよね。

でした。

 

なくて七癖。

思考のクセだから、なおさら、変えるのはむずかしいですよね。

(育った環境が、影響を与えている場合もあります。)

 

 

今回は、「思考のクセ」を変える、いいキッカケになればと思って書きます。

 

前回、「幸せは、伝染する。」と言いました、

 

・「幸せ」と思うと、、、、、、、、

実際に、

細胞のDNAから「バイオフォトン(生体光子)」という、

電磁気エネルギーの素粒子を飛ばしているんですよ。(実際に!!)

※これ量子力学の世界です。

ということは、

・「幸せ!」

・「大丈夫!」

・「ダメだ!」

・「ムカっ!」

もバイオフォトンを飛ばしているですよね。(実際に!!)

 

だから、

 

・「今日ママ、怒ってる、機嫌悪そう!」(子ども達が、感ずく。)

・「今日のママ、ご機嫌♪」(子供達が、感ずく。)

・「あの人魅力的!」(自分が感ずく。)

・「一目ぼれ」(感ずく、最たる例。)

・「波長があう!」(フォトンを受け取っている。)

・「あのひと感じいい!」(フォトンを受け取った。

 

ということです。(実際に!!)

 

だから、

自分が発信しているフォトンが、

いつも周りの人に影響を与えている。(実際に!!)

 

また、自分も、相手が発信しているフォトンを受け取っている、(実際に!!)

 

相手が発信しているフォトンに影響を受けている。(実際に!!)

 

そして、

そのフォトンは、ごまかせない。(相手がウソに感ずく)

 

 

私は、この量子力学を学び、

「バイオフォトン」の存在を知った以降は、

かなり、自分発信に意識が向くようになりました。

 

 

タバコの煙のようなイメージでもかまいません。

イライラしているとき、子ども達に、部屋中に、イライラの煙をまき散らしている感じです。(体に悪そう~。)

 

逆に、

 

お母さんがご機嫌なら、

家の中が、幸せの霧に包まれている感じ。

(そう!!森林の中を歩いている時に感じる、清々しい

気分!!)

 

1日1回でもいいです。

洗顔時、歯を磨いている時、

「私、幸せになっていいんだ」を

自分自身に声掛けしてあげてください。

 

お母さんがハッピーなら家じゅうハッピーです。

 

 

ふっ~。_| ̄|○

 

めっちゃ、チカラ入った。(笑)

 

応援しています。

 

わかなべ