私の好きな言葉をAさんの『キャラ変』を例に共有させていただきます。

 

結論からいうと、

 

『心』が変わると『人生』が変わるということです。

 

えっ!『心』を変えるだけで『人生』が変えられるの?!

はい!

『心』から『人生』までのプロセスを読んでいただけると、

 

結構、

納得できると思います。

 

心が変われば態度が変わる。

態度が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

運命が変われば人生が変わる。

 

中学2生のAさんは、小学校5年生の頃から、授業中に手を挙げたかったのですが、

なかなかできずにいました。

 

中学2年生になってクラス替え。

 

知っている友達が少ないことをきっかけに『キャラ変』。

 

(わかっている事から、好きな教科から)授業中に手を挙げるようにしました。

 

そして、勉強も『キャラ変』

 

2年中間テスト、

 

1年期末テストより

 

苦手な英語で+21点。

 

これまた苦手な社会で+34点。

 

5教科合計で+86でした。

 

 

ここで共有したいことは、

 

Aさんは、『心』がかわり『態度』につながったことです。

 

そして、

 

『態度』を『行動』につなげられたことです。

 

テスト直前の

 

土曜日、日曜日は、10:00~18:00まで勉強。

 

 

『結果』は、あと。

『心』が、先。

 

 

ちなみに、私は、『習慣が変われば人格がかわる』で4年。

 

まだ次に進めていません。(苦笑)

 

※『ええ話』を邪魔してすみません。

 

 

 

お子様の心は柔軟です。

 

心が、変われば一気に進んでいきます。

 

だって、動き出しているから、

 

動き出すまでが大変です。

 

『心』が変われば『人生』が変わるんだ!

 

ワクワクしながら、自分自身の『キャラ変』にチャレンジ。

 

そして、

 

お子様の『キャラ変』を応援していきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

コーチ わかなべ