お母さん  「腹を立てないこと」

 

「あっ! 今日のブログ読むのやめた」

 

「なんとなく(内容)よめる」

 

「腹を立てないことなんて無理だし」

 

「そんな聖人君主、この世にいるわけないじゃん」

 

「言っているアンタできるの!」

 

なんて怒られそうですが、

 

腹を立てない効能

1、腹を立てないということは、腹を立てないよう辛抱する事です。

 

2、辛抱するということは、心の中で考えます

 

3、心の中で考えた時、初めて相手の気持ちが解ります

 

腹を立てるデメリット

 

1、言いたい事だけ言って、スッキリしているということは、

 

自分の感情が優先し、相手の気持ちを考えていない。

 

2、腹を立ててばかりいると、事故を起こしたり、災難にあったり、

 

悪い病気になったり、ふとした拍子で何か壊してしまったりします。

 

「自分のことじゃないの?」(そうです)

 

私がお願いしたいのは、

 

「(自分の)感情を抑えるクセをつけて欲しい」という事です。

 

「辛抱する事が結果良し」と言う体験を積み重ね欲しいのです。

 

「辛抱する事が結果良し」の体験を積み重ねると、

 

次第に、丸みのある性格に変わっていきます。

 

「笑う門には福来る」

 

いつもにこやかに笑っている人の家には、

 

自然に幸福がやっているそうです。

 

私も腹を立てないようをがんばります!

 

皆さんもトライしてみてください。

 

応援させてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

コーチ わかなべ