昔から複数人で仲良くしてると、よく自分だけ何も知らされてなくて、知ってる前提で話をされることが多い
彼氏と別れただとか何処に遊びに行ったとか、それ知らんし初耳だが??とか思いつつ話聞きながら察するけど
自分ってそこまで親しい仲だと思われてないのかなって悲しくなる
正直どこまで突っ込んでいいのか分からないし、指摘して変な空気になるのも怖いから触れないことにしてる
あと大体自分以外のメンバーだけで会話が進んでいって会話に入る隙も無いことも多いのも辛い
ただただコミュ障な部分もあるけど、明らかに混ざれるタイミングを無くされてる感じ
これで高校の1番仲良かった友達と距離を取ったし、専門学校の友達も距離取りたいなって思うようになってきてる
友達ってなんだろうね
こっちが勝手に親しい友達と思ってるだけ?難しいね
分かんないけど、こういうことを吐き出すとネガティブすぎて避けられるから、あんまり言わない方がいいよね
でも誰にも相談出来なくて苦しいから、吐き出させてほしい
最近また希死念慮出てきてキツいけど仕事してないと余計にきついから、しばらくそれだけの生活でいいや