つづきです。

モーターは古い17.5 10年は経ってるな。

タイヤもツーリングのツクパー指定のラッシュで走行。まあ、見事に横転します。頑張れば走れない事もないけど… ロールの量を一発で決めてあとはアクセルワークで回転半径を調整して…

そこでフロントのキャンバーを起こして? できない。この車 いじれる所ほとんど無い!ハイグリップ路面でキャンバーをいじれないのは致命的です。タイヤで逃すしか手は、なさそうです。

それともう一つ問題が…アッカーマンが逆。外側の方が切角が大きい…気がする。これは致命的な案件です。アスファルトの路面なら問題ないけど、カーペットは辛いかも。時間はその辺の調整とタイヤチョイスをもう少しローグリップに。楽に楽しく走れるようにするのが次のステップですね

お久しぶりの更新です。

さっそくですがシトロエンにやられてMB-01を買い増した。まぁ、シャーシに関しては期待してなかったのでご遠慮していたのですが、まさかのDSのボディに誘惑されて購入いたしました。タミヤのおじいちゃんホイホイにハマったわけでございます。さっそく完成そして走行です。今更なので割愛します。ベアリングを入れ、アジャスター、アルミボールを入れました。もちろん何処がビックなのかわからんビックボアダンパーにダブルカルダン、そしてオイル封印ギアデフ。ここまでは至って普通の仕様です。

ここからは得意のそれは無いだろう仕様です。

発端はこのデフなシトロエンのボディ幅はなんと195ミリ これあと10ミリナローにできなかったのかしら…リアを絞りたいが為にとは思いますが…

これはツーリングサイズでやった方が良かったのでは?となんか短いく見えるし…

そこでbt-01のサスアームに変更。元々ナロートレッドのbt-01なので余裕です。リアは3.5ミリのハブにしてます。