久しぶりにレース参加する予定が出来て、バギーの練習とテストでお邪魔しました。
テストはスピード祭りで参加予定のビンテージ12とブラシモーターのツーリング。
まずはひろし先輩に京商のモーターとバッテリーの縛りは買えない、もう廃盤とクレームをつけてやりました!笑。この手はルールつくるの難しいですよね。阿修羅2は復刻なのか?NXは?
フルノーマルのプラズマ3pはサーボの調子が悪くて残念な結果に。11秒台がでるって言う人も居たようですが、私は、13秒代 無理するとめくれてしまうし、ピニオンもずるの21枚。レギュは17。
本番まで相当つめないと邪魔にしかならなさそう… もう一つのカテゴリーのブラシアンプツーリングは、2700回転はギア比が7.2前後。回転の安定しないブラシモーターはなかなか合わせるのが難しいですね。こちらは13秒台が目安になりそうです。番外編でsp1fです。今回も1パックだけ。
今回はシャーシを硬いオプションの物を入れた。
ガタガタのサスペンスのガタ取りを徹底的にやり、1パックで曲げたフロントバルクを交換!
セッティングも何もしてないですが、よく走る。が、縁石に乗り上げて軽くヒット…あ!また曲がるバルク… 😢 もう諦めました。
観察すればわかります。ブリッヂの部分の厚みが2.5ミリ流石に薄い。アジャスターの位置決めを45度移動して、せめて5ミリ位の厚みが欲しい。
もしくはアッパーをアルミにして、コの字形状で強化するとか。このシャーシとにかくシャーシフレックスが柔らかく、TA08かと思う位。常にフロントバルクは品切れで、パーツの売り切れ状況を見てもみんな苦労してるのだろうと察しは付きます。
ライアンさん! 下手くそドライバーに施しを!



