香港からH2RDのコンバージョンを入手しました。

交換用ではなく、形状 厚み オプションもあり、バージョンアップが見込めます。
シャーシの巾が少し広がって斜めになるバッテリーは真っ直ぐに搭載されます。
モーターの逃げが設けられてます。左右のねじれに対応してますね。
リア周りの剛性の調整がオプションでできます。アッパー ロアそれぞれに補強のバーが用意されてます。
細かな変更点でフロントのバルクの位置が、変更されてます。例のパツパツのベルトへの配慮と思われます。0.5〜1ミリくらい短い感じです。なので純正品との混合仕様はできないようです。アッパーデッキに互換性はありません。
S64の泥沼にハマってしまった方におすすめアイテムです。
すっかり昔話しが好きになってるオッサンです。
整理されてない模型屋の倉庫にあった一品

今では2個3個持ち歩くのが普通のRCバッグ
これは昔のタミヤRCバッグ
作りも色合いも今となってはお洒落です。
中にはバラバラになったセリカLBが!
それも、レストアしたいらしいけど…
こんにちは! 暑くなりました。すっかりお外でラジコンやるには勇気がいる気温です。
なかなかパーツの入荷が厳しい3レーシングさんから、あれこれパーツが届きました。
まずは、フロントのスプールのアルミ化。
カップもアルミにプロテクターのタイプをチョイス。

グラグラするサーボマウントもアルミ化
3000円もする高級なパーツ。
これは微妙でした。思った剛性感は得られませんでした。
更にモーターマウントのアルミ化。
これは無加工では無理でした。今回は諦めて、半分だけ…

もう、やれる事はありません…
社外でシャーシとアッパーが出てます。
ちょっと気になってます。アッパーとシャーシにフレックス調整機能があります。
たまたま、ほぼノーマルの車両を見る事があり比べる事ができました。樹脂製のバルクはシャーシの捻れによって変形し、駆動が重くなる感じです。
入れまくったオプションですが、割れてしまうステアリングワイパー
余裕があればバルクはアルミ化が幸せになるかと思います。
速さを求めるなら、ハイエンド。
改造の楽しみはローエンド。
かかるコストはほほ同じ…