タミヤさん並にオプションのある3レーシングですが、ステアリングワイパーに問題がありました。現在M20系とm4系の二種類のステアリングワイパーのアルミ製の物があります。
3レーシングでは、M20系をS64系のオプションとして指定してました。しかしながらそれを使うとステアリングがロックされ、走行不能になる現象が起きます。正しくM4系のステアリングワイパーセットを使用します。
これはバルクの幅が違う為、起こるようです。メーカーが間違いを認めてくれました。
相変わらずよく売れてるサクラのようですが、ついでにベルトの張りも直してほしい所です。


知人のシェイクダウンに便乗して、谷田部にてプチFFミーティングしてきました。
今回は無限mtc2Fwdが新車でした。
組み立てに問題があって、その場でお直し。
なかなかの好感触らしいです。

どれ買っても、ハズレ無しのFF ちょっとお高いシャーシしか、無いのが残念です。
エキスプレスであったはずなのに見当たらない。限定だったのかしら。
昨日は半日休みが取れたので、bd7ミニのリア駆動版の製作の続きを…
入手出来なかったサーボマウントは他社の物を装着。仮組みをもう一度バラして組み直します。前後のバルクもジグで平行を出して組み直します。大量のスペーサーの入るサスアームは、ユニバーサルの角度など考慮して組み替えました。標準の使用のままだとすぐに外れるアッパーロッドはタミヤ製に交換。
サスピンの高さは、リアを0.5ミリ上げデフは下げる方向で調整。ステアリングのバンプも少しアウト方向に。細かく確認して組み立てました。

残す所はボディの塗装と、バッテリーホルダー。グラステープも面倒くさいし何が流用して形にする予定です。これが終わったらM06のレストアです。かわいいボディを見つけてしまったのですよ…