来月のレースの為にトゥエルブ製作中です。
先代は友人にレンタルされるので、自分用のシャーシを組み上げてます。
実に2年位放置していたシャーシは縦置きを横にして、ワイドがナロートレッドになるコンバージョンが組み込まれ黒いプラズマみたいです。
ステアリングクランクを組みたい衝動にかられましたが、ここは我慢しました。
どこのシャーシかわからなくなるので。
このコンバージョンのおかげで幅の狭い古いボディーも難なく乗りました。
後はアンプの配線をするだけですね。





Android携帯からの投稿
前回の谷田部ラウンドレースで大破したF104を引退させて112にバトンタッチさせました。
あまり軽すぎるとレギュに合わせるのが大変なので、重いショートリポにしました。
見た目には良く走りそうですがゴムですから良くわかりません。
お願いしてあるF1ボディーが待ち遠しいですね。

そういえば采から新しいナロー用のボディーが発売になるらしい。
ベッタリと低いボディーなのかな。






Android携帯からの投稿
メンテ修了のシャーシをチームにバトンタッチして試走しました。
バッテリーチェンジャーも実用になっております。多少暴れるのでゴムをかけて規制する事に。

心配だった燃費はギア比を下げて対応しました。最終的には5.8まで下げています。ショーティの21.5は
回転が上がるので低いギア比でもそんなに遅くない。
ちょっと下を絞りたい位です。
他のチームが17.5のモーターで5付近なので結構な差が出そうですが、実際はあまり変わりません。

軽いしいいモーターです。

後はどれだけ食い込めるかですね。
あま 台風が発生したみたいですが?

またお気軽トゥエルブクラブに一人入会がありました。 イーグルのRMコンバージョンにアソシの足。激安でも立派な車でした。
ロールセンターが低いのか屋外アスファルトでもよく走ってました。
ボディーもトヨタにマツダと趣旨にあったチョイス。
これでラウンドレースもある程度人数が集まりそうです。


Android携帯からの投稿