Tax Returnがほぼ終わりました。銀行からのステートメントが謎で、銀行に問い合わせてね、と言われて、スゴスゴと帰って来ました。今日で終わると思ってたのにショボーン

毎年、ギリギリで嫌なんですが、夫がなかなか動いてくれないもんで、今年は2月くらいから、今年もそろそろだよ〜、と(無理矢理)優しい声を出しておりました。

私は数字が全くダメで、おまけにあの複雑怪奇な書類が理解できないから、夫に気持ちよーく働いてもらわなければなりません。

 

今年はどこの会計事務所に行くかで揉めたりしたんですが、結局は去年と同じ事務所に行って、去年も担当してくれたエージェントが書類の確認とかしてくれて心強かったです。

 

まだ終わっていなくても、事務所に書類を持って行っただけでも優秀だということにしておきましょう。銀行の問い合わせは来週にしか行けないし、ささやかにお祝いしました。

 

アフター

 

ここでシャンパンとか開けられるとカッコイイんでしょうけど、パンが美味しく焼けました。りぼんさんの神レシピです。初めて焼いた時は高さがうまく出ませんでしたが、最近は上手く焼けるようになりましたん照れ。(りぼんさん、ありがとう!)

 

ビフォー

 

週末はこのパンがあるので幸せに過ごせます。皆さんもよい週末を〜。

 

手術というと大袈裟ですが、左手の親指のバネ指の処置が無事終わりました。ステロイド注射でしのいでいたのですが、時間が経つと関節が曲がったまま戻らなくなる状態に戻ってしまうので、手術となりました。

 

処置自体はとても簡単で、局所麻酔で、30分ほどで終わりました。近所の手術センターに行くのに朝6時に家を出て、10時には自宅に戻ってきてました。

 

準備の方が大変でしたね。事前にかかりつけ医の診察を受けて心電図とか血液検査をして、指の手術に心電図が必要なの?とツッコミ所満載!ですが麻酔をするからなんだそうです、このご時世コロナの検査もして、とかやること沢山ありました。

 

おまけに術後2週間ほどは指を酷使しないように、と言われていたもので、この2週間のロスを埋め合わせるべく夜中まで作業をしていたこともあり、座りっぱなしの夫は腰をやられてしまい、カイロプラクターに連れて行ったりだとか、何だか落ち着かない日々を過ごしておりましたが、とりあえず無事終了してホッとしています。

 

チェックアウトする時にお花もらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からタモキシフェン5本目になります。副作用は落ち着いてきました。どれもマイナーです。

 

-頭痛:ほとんどなし🥳

-抜け毛:地味に続く

-浮腫:地味に続く ウォーキングに行かねば!

生理:不順になってきましたがまだ終わらないんですよね。もういいのに。

 

体重管理はできてません!最近ちょっと忙しくて夜中まで作業して、何か食べて寝る、という最悪のパターンに陥ってます。寒くてウォーキングに行ってないし😭。来週になれば落ち着く(はず)で、雪も降らないはずなので、ウォーキングします。自重トレーニングもいいけれど、ウォーキングすると調子いいです。

 

メインの副作用だった頭痛から解放されて、本当に快適です。薬を飲むほどではない頭痛だったので、これ位だったら我慢できる、もっとひどい副作用に悩んでいる人もいるんだしと思っていました。でも!頭痛がなくなってみると、こんなに楽だったんだと痛感しました。

 

健康って大事ですね。大切にします。