明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
元旦も仕事に行ったので、お正月らしいことは何一つしていません。
楽チンです。
さて、買ってないものを請求されて知らずに払っちゃった事件がありました。
お店に直談判に行ったら、ストアクレジットにしてくれるという話だったのに、当然ながら次回買い物に行ったらストアクレジットになってなかったということがありました。
マネージャーが電話をくれるはずになっていましたが、かかって来ませんでした。
まあ、かかって来ないだろうな、と思っていたので驚きはしませんでした。
でも、泣き寝入りは悔しい。ケチ川ケチ子の名が廃る!!
仕事の休憩時間に電話して待たされるも嫌だし、お店のウェブサイトへ行きマネージャーらしき人のメールアドレスを見つけ、レシートの写真を送りました。
数日経っても、メールの返信もないし、電話もないし、ここまでやってストアクレジットがもらえないんだったら、ひとり不買運動しちゃう?とか思っていました。
が、このお店でないと買えないものもあり、昨日行って来ました。
レジに最初に対応してくれた人がいたので、事情を説明したら、なんと私のアカウントにストアクレジットが加算されていました。
おそらくマネージャーが処理してくれたんだろうとのことでした。
だったら、一言メールとか、電話くれるとかできんのかい!!
まあ、ストアクレジットとして返金してもらったし、その分で買い物もできたので、よしといたしましょう。諦めなくてよかったです。
年明けから20ドル程度のちっぽけな戦いにお付き合いいただき、ありがとうございます。もう少し深みのある記事が書けるように精進しますね(←本当か?)![]()
