いつも米国系D航空の直行便を使っています。
今回は日本に到着した日が台風直撃が予想された日で、出発前にフライト変更しますか?とお伺いのメールが来ましたが、強行しました。これが大成功でした。
真ん中の4人席を独り占めできたんです
。ゆったりと過ごせて横になったりもして快適に過ごせました。
しかも、帰りもガラガラで同じく4人席を独り占め
。
こんなに空いてたら、直行便がなくなっちゃうんじゃないかと、心配になりました。乗客としては快適で嬉しいですけどね。
乳がんになって初めてのフライトでした。
タモキシフェンを服用していると血栓リスクが上がると言われていたので、意識して水を飲むようにしました。
しかし、行きも帰りも血圧が下がってしまったみたいで、冷や汗が出て頭がふらふらになるというアクシデントがありました。しばらく横になったら治ったのでよかったですけど。元々血圧は低めなところに、タモキシフェンが血管を拡張させる作用があるので、気圧が下がったことで血管が開いちゃって頭に血が行かなくなったことが原因だと思われます。アルコール飲んでなかったのに。これからはもう飛行機の中では
飲めないわ
。コーヒーを飲むことにします。
でも、元気で里帰りができるんだから、贅沢言えないですよね。