今日は晴れて、しかも暖かかったので、ウォーキングに行ってきました。

 

 

11月終わりなのに、雪がほとんど解けてます。来週には雪の予報が出ているので、歩き納めかもと思い、たっぷり歩いてきました。帰ってシャワー浴びてサッパリしたら、足がツリました。ふくらはぎはよくなりますけど、今回はスネでして、これが痛いのなんのって。スネを伸ばそうとすると足の裏がツリそうになるしで、身動き取れずガーン。騙し騙しスネをマッサージして何とか歩けるようになったと思ったら、今度はもう片方の足もスネも同じことにえーん

 

年寄りの冷水とはこのことか。日頃の運動不足は否定しませんけどね。たかだか平地を1時間歩いただけで、両足ツッてどうするよ!と嘆いていたら夫に、水飲んだ?と言われました。

 

そういえば、朝コップ一杯飲んだだけだったんですよね〜。シャワーも浴びたし、汗もかいたし、空気は乾燥してるし、これは明らかに水不足でしょう。スポーツドリンクの買い置きはしていないので、水にりアップルサイダービネガーを入れて即席スポーツドリンクと称して飲みました。夏は意識して水分補給するけれど、冬の脱水も気をつけないとな、と身をもって学びました。なので、年寄りの冷水説は却下いたしました。