宅配ボックス | ちいの日記

ちいの日記

日々の出来事を書いています。

みなさんは、宅配ボックス使ってますか?




うちはまだ使ってなくて、ちょっと出かけた時に宅急便の不在連絡票が置いてあると、ドライバーさんに申し訳ないなぁと思うんです。





この雪の中、また来ないと行けないし。





自分が発注するときは、夕方以降の時間帯に指定するんですけど、予定してないものってありますよね。





それに、このコロナ禍の中、なるべく対面の受け渡しは避けたいと思ってるはず。





うちは、平日留守番の母親が、膝が痛くてインターホンが鳴ってもすぐには出れないしね。




そこで、宅配ボックスを置こうかと考えたんですが、いろんなタイプがあるんですね。




折り畳みできるもの。





プラスチックで鍵のかかるタイプ





もっと、高いのもあるけど、買えるのはここまでかな。




あとは、ステッカー。






悩むわぁ。




みなさんどうされてるのかしら。
やっぱり鍵がかかるタイプがいいのかなぁ。