ミホミュージアム〜カルディでお買い物 | ちいの日記

ちいの日記

日々の出来事を書いています。

滋賀県に、素晴らしい建築で有名なミホミュージアムに行ってきました。




以前テレビで見て、気になっていました。




駐車場から階段を上がると、広いスペースが。

あれ?以前に行った光美術館と空気感が似てる、と思いました。
が、ますます気になる。







どうやらここは、ただの入り口に過ぎず、チケットを買ってまだ先に歩く必要があるみたいです。
歩きに自信のない人は、電気自動車に乗せてもらえます。




乗れる人数は、10人。
この椅子に座っている人が、次に乗れます。



私の準備がきて、出発です。



少し走ると、沿道に桜の木がたくさんありました!
春には桜が見事に咲きほこり、沢山の人が見にくるそうです。



そして、トンネルを抜けると、



美術館に到着!



入り口から、今来た道を見下ろすとこんな感じ。




美術館の中は、それは素晴らしいものでした。
建築が話題になるのもわかります。
一度は行ってみたい美術館、と紹介されていました。







職員さんは、みなさんすごく親切で、社員教育がしっかりしているんだろうな〜と思いました。
帰りはせっかくなので、歩いておりました。



このトンネルも、歩くとすごくきれいでした。
春には桜でピンク色に、夏には木々の葉っぱで緑色に輝いているそうですよ。
まるで、天◯の入り口??



いやぁ、素晴らしいものを見てきました〜
宗◯色はバリバリ感じましたが、それは抜きにして、すごいところでした!
一見の価値はあります。





さて、
ちょっと気持ちをリセットしたかったので、イオンモールに行きました。
そして、カルディでお買い物。








あれもこれもたくさん欲しくなりましたが、この辺でがまん笑笑