第90話 帰国✳︎成田空港のおはなし | サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーと親友ウサピー 仲間たちの小さな冒険物語
東京⇄クアラルンプール生活
ゆるく リラックス生活

第90話

 

 

帰国✳︎成田空港のおはなし

 

 

ウサピーはマレーシアンでプロのガイドさん🇲🇾

サルミーはマレーシア大好きなジャパニーズ🇯🇵

 

いつもは別々の国に暮らしていますが 2人は大親友です🐵🐰

コロナで2年2か月会えない時間がありましたが

友情は変わることなく🇲🇾🇯🇵🇲🇾🇯🇵

 

サルミーとウサピーは🐵🐰

お互い励まし合い 

お互い協力し合いながら

強く生きています🐵🐰🇲🇾🇯🇵

 

 

今日は 帰国✳︎成田空港のおはなしをしましょう✨

 

ウサピーに [またね]して🐰

サルミーは 帰国便に乗りますよーーーー✈️

 

今回は サルミーの大嫌いな 夜飛行便です

仕方ない…😢

 

それなら 一番快適に過ごそうと…

JALに乗ります✈️

JAL💕JAL💕JAL💕

 

離陸後 

なんだかんだで1時間以上 色々やってーーーーー

とりあえず 何か食べて…🐵

とりあえず何か飲んで…🐵

消灯

 

 

ウトウトしたりーーーー✈️

起きたりーーーーーを繰り返しているうちに…✈️

 

朝5時

再び電気が 点きました…

そろそろ 着陸ですね🇯🇵

 

日本⇄マレーシアは近いです💕

 

もうすっかり海外旅行も再開していますし🌍

空港も混乱は 全くありません✈️

サルミーは 入国が簡単になるように ワクチンを3回しましたからー

降機後はスイスイです✌️

すぐに入国できます✌️

 

 

思い返せば 

マレーシア国境再開直後の4月に成田に帰ってきた時は2時間以上かかった成田の入国手続きが…🇲🇾

今夏は 25分まで短縮され ーーーー素早く外に出れました🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

さー今日も 最短記録を更新するぞーーーーー🐵

 

と ターンテーブルまで降機から12分という速さで 到着したのですがーーー✨

待っても待っても

サルミーの宝の海苔箱さんが出てきません😢

 

おかしーなー おかしーなー

心配 心配😱

 

すると ターンテーブルに [LAST]の文字が 回り始めたのですーーーー😱😱😱

 

 

大抵 この[LAST]を見ると諦めるですが…

以前、もう1周待って スーツケースが出てきたことがありましたーーー✨

 

黒のスーツケースは大量に回っていますからねーーーー✨✨

どなたかが間違えたのを 元に戻してくれたのかもしれません🐵

 

さー

もう一周待とう!と思ったサルミーですが🐵

海苔箱さんを間違える人なんて いませんよね

しばらくも 待たずに さっさと[LAST]がサルミーの目の前に再び現れてしまいました😱

 

あーがっかり😢

 

Lost baggageです

はい 残念😢

 

昔々は ロストバゲージすると 出てこない

とか

スーツケースが世界中回る…なんて本当か嘘かわからない話がありましたが

 

今は 自分の乗った飛行機会社の 係の人に

[LOSTです]

といえば 手続きしてくれて

旅行者ならば 宿泊のホテルに✨

居住者ならば 自宅に 届けてくれます✨

 

サルミーは早速 JALの制服をきた お姉さんに

[LOST]と伝えて 

boardingパスの裏に 貼り付けてある 海苔箱さんのナンバーで

手続きをしてもらいました✨✨✨

 

さすがJAL💕 さっさと ぱっぱとーーーーーーー

もう マレーシアから帰国したので 余計にさっさと パッパと見えるのです

すぐに手続き完了🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

 

[明日 同じ便で成田に到着します。都内には当日 お届けします]

とお答えが返ってきました✨

 

サルミーは

🐵[うちの海苔箱さんは どこにありました?]と聞くと

JAL[まだ マレーシアです。係の人が 空港にあります…と 確認しましたよ]

🐵[飛行機に 乗らなかったんですか? ]

JAL[はい。マレーシアですから🇲🇾]

と 美しい笑顔で こたえてくださいました

 

まーRELAXの国 マレーシアです🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾

こんなマレーシア🇲🇾がサルミーは大好きですよ❤️

 

 

翌日 

日本式🇯🇵🇯🇵🇯🇵

完璧なJAL様と完璧なヤマト運輸様のおかげで 我が家に 海苔箱さんは到着しました。

 

 

このお話の続きは また明日✨✨

遊びに来てくれてありがとう🐵🐵🐵

また来てね✨✨