第89話 帰国のおはなし | サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーと親友ウサピー 仲間たちの小さな冒険物語
東京⇄クアラルンプール生活
ゆるく リラックス生活

第89話

 

 

帰国のおはなし

 

 

ウサピーはマレーシアンでプロのガイドさん🇲🇾

サルミーはマレーシア大好きなジャパニーズ🇯🇵

 

いつもは別々の国に暮らしていますが 2人は大親友です🐵🐰

コロナで2年2か月会えない時間がありましたが

友情は変わることなく🇲🇾🇯🇵🇲🇾🇯🇵

 

サルミーとウサピーは🐵🐰

お互い励まし合い 

お互い協力し合いながら

強く生きています🐵🐰🇲🇾🇯🇵

 

 

今日は 帰国のおはなしをしましょう✨

 

のんびり ウサピーと過ごす時間も もう終わりです

サルミーは帰らなければいけません🐵🐰

サルミーには 東京で仕事と家族が待っていますよーーーー🐵🐰

 

帰り便は サルミーの大嫌いな 夜便です😢

 

サルミーは とにかく 夜の飛行機が苦手です😢

夜は 一定時間 ちゃんと横になって寝たいのです😢

 

ビジネスクラスに乗れば良いじゃないーーーー

そう言う人もいますが…😱😱😱

 

東京⇄クアラルンプールは約7時間です🇲🇾🇯🇵

 

離陸後ーーーーなんだーかんだで 消灯するまで1時間半はかかります😵

そして その後4時間後には 電気がつき

また 着陸の準備やーーーーなんだーかんだで1時間以上かかります😵

 

いずれにしても4時間で起こされる睡眠が快適なはずはなくーー😭😭😭

 

横になっても 座っていても

不機嫌になるサルミーです😭

 

あーーーーー夜の飛行で帰るのは 憂鬱ーーーー😭

 

クアラルンプールから空港までの道は 夕焼けがきれいで✨✨✨

ウサピーが見送りに 空港まで来てくれますから🐰

憂鬱ですが…サルミーは不機嫌になるわけにもいかずーーーー🐵

 

 

 

小さくニコニコしながら 車に乗っておりました✨

 

 

空港では サルミーの大切な海苔箱ちゃんを預けようとしたところ🇲🇾🇲🇾🇲🇾

大きすぎるから BIGサイズ専用チェックインに行ってくれと 言われ🇲🇾🇲🇾

少し面倒くさかったのですがーーーー

 

ウサピーが 手続きをしてくれますから

サルミーは 何もせず 後ろをついて行くだけ…でした✌️

 

 

 

さて

お別れの前に ウサピーと夕食をしましょうーーーー

 

 

マレーシアでも大人気の鼎泰豊です🇲🇾🇲🇾

台湾の人気店ですね

日本にも 出店しています🇯🇵🇯🇵

大人気ですね✨✨✨

 

マレーシアはイスラム教徒が たくさんいますので

小籠包は なんと NOポークですよーーーーーー🇲🇾

 

サルミーはお肉は食べませんので🐵

小籠包もベジタブルをいただきますが

ウサピーは 文句を言っています🐰

やっぱり 小籠包は 豚肉じゃないと 美味しくないんでしょうーー✨✨

 

そして

人気の 海老チャーハン や 青菜炒め を注文し🐵

 

 

いつものように ペラペラと サルミーがしゃべっていると

なんと ウサピーが 素早く運ばれてきた 海老チャーハンを 

パクっと一口

食べてしまったのですーーーーーーーーーーーー😱

 

🐵えーーーーウサピーーーーー写真を撮る前に食べちゃった😭

 

そうです

Instagram blog YouTube サルミーにはお伝えしなければいけないお仲間がたくさんいるのにーーーーー🐵🐵🐵

ウサピーのバカーーーーーーーー!!!!!!!!

 

すると

ウサピーは 

🐰ウサピーは チャーハンを元通りするのが得意だよーーーー✌️✌️✌️

 

と言って 

コネコネ パンパンしながら 小さな海老チャーハンを再生してくれました😊

 

 

2人で また笑いました😊😊

今日は 喧嘩はしない

別れる時は 喧嘩はしない

2人は そう決めています✌️

 

私たちは 2年半前 

2020年2月に [また来月会おうねーーーー]と言って 別れてから

2年2ヶ月会えなかった経験がありますので…

 

別れの時は [またね]と言いながら

[もしかすると…また しばらく会えないかもしれない…]そんな不安が 頭をよぎってしまうのです🐵🐰

 

でも また 必ず会えることを信じて

別れるのです

 

さー帰りましょうーーーーーー🇯🇵🇯🇵🇯🇵

 

ウサピー ありがとう

また 会おうね🐵🐰

 

 

このお話の続きは また明日✨✨

遊びに来てくれてありがとう🐵🐵🐵

また来てね✨✨