ようやく一段落… | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

ようやく我が家の…
色々セーブモードが解禁になりました。


実際頑張るのはオニイチャン、
とわかっていても、とにかくよく寝る
本当に受験生なのか?!と思う位
それを起こしに1日何回起こしに行くか

プチ反抗期か?
受験からのプチ現実逃避か?
変なトコ、← 夜型が似てしまいました。


どうにか本番までにはと、基礎に戻る習慣など
生活リズムを変えるには約三カ月かかると言われていますね。


夜型を朝型に治すべく食生活含め、やはり
仕事はさすがに今年はセーブしながら
サポートに回ろうと色々な試みをするものの
ひたすら起こしに行く見張り番、

今日は遅くまで頑張っているなの時は
多少一緒に他のことをしながら見守り、


でも今度はもう朝早くに起きる人との板挟み
結果、私が一番寝不足に


とにかく送り出した受験の日も、面接の日も
外せない仕事と重なり、
寝てやしないかとひたすら心配
遠隔操作とでどうにか最後まで
色々とドキドキさせられましたが…


無事に志望校へ入学できることになりました
 
{293F812A-8A7A-4E65-A93C-3C7CB93EFDEF:01}

最後まで塾は拒みながらも相談する人は
やはり欲しかったのだということが判明。

近しい年齢のお兄さん的な家庭教師の先生に
短期集中でお世話になることに。。。


一緒にクリスマスの晩も頑張って下さったり
初めて会った先生でしたが、オニイチャンも
すっかり委ねることが出来たのだと思います。


最後まで温かく応援して下さり志望校を
下げることはしませんでした。
そこに何かこだわりがあったから、
本人の頑張りももちろん最後まで体調崩さず
かなり心配はしたものの、頑張ったみたい?
さすがにたくさん褒めてあげました。


勉強以外の先生からのアドバイスもきっとためになったでしょう。
無事合格した結果をお伝えする日に、自分で
プレゼントを選びました(*^^*)
感謝する気持ちが一段と芽生えたかな?


中学校の先生にも塾へ行っていない分
担任の先生からのアドバイスも大事、
家庭教師の先生にもスケジューリングから
丁寧に付き合って下さったり…

先生方、大変お世話になりました!


無事合格頂いてからの後がなんだか
思ったより色々な仕事と出かける用事との
間で資料作成などなど  すっかり最近の
ブログ更新も出来ない結構な記入物!


入金やら申し込み手続きやら、
は~~っ! 
結構タイトなスケジュールでした。



あちこちと回り、学校手続きまでどうにか。
ドッと疲れが出て来ました


そんな中、周りの人から言ってくれないから
どーなったのか聞くに聞けなかったよ、と(^^;;

あ…


スミマセン、すっかりご報告忘れてました  
…>_<…
ご心配色々ありがとうございました!


これで心おきなく?!
しばし押さえ気味だったこと
また全開で行きますよん!! p(^_^)q


講師力も磨きながら、あの若い家庭教師の
先生のように温かく見守り続ける、
そんなこともあんなことも色んな分野で
勉強になるなー…
な  お手本先生が周りにたくさんいる私は幸せだなぁ


卒業式を迎えたご家庭の話も多く聞きました。
ご卒業おめでとうございます!✨


我が家もあともう少し、入学式までいけば
落ち着くのかなァ…です。
{BC2CB904-4CEC-4AE8-B25C-58D8A2DDDC15:01}



温かい日差しの中、3月は年度末でもあります。
{65E47095-B872-4116-AB5D-AFCA6B5B851B:01}
昨日はパフェプロジェクト横浜の事務局
3名で打合せでした。

{76FE251C-17E6-4EAA-9433-BDEE3323C2F2:01}
あーーー、疲れた!
って位、話した。
会えた時には相談ごとがいっぱい!
{93D23DD1-6F7A-4DAA-A0D4-E1DF0A6454B9:01}
横浜綱島にある M工房さん、小泉  美菜先生
が店主のレンタルスペースショップです♪
昨日はこちらで打合せでした。
{FEB7C0D7-5DC7-49A0-AB6A-ED3D3E8BC9FE:01}

作品販売をお考えの作家さん、
お近くへ来たらぜひ覗いてみて下さいね。
ただいま入学シーズングッズもありましたよ( ´ ▽ ` )ノ