おもてなしレッスン&収納セミナー♪ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

『ときには自分のために…♪』

お教室を始めた頃にブログを慣れないながら
始めるにあたって、タイトルを何にしようか
悩んだとき…


育児でいっぱいいっぱいだった頃に出会った
趣味の時間で救われたということもあって

ときには自分のために…♪』な時間を持つ
ことは必要な時間なんだと…


と同時に…

いつまでも心の中の華は咲かせていたいバラ
自分のお教室に来てくださる方にも皆さんの
背景は様々でも束の間 ときにはさ自分のために
楽しんでもらえる空間を提供出来たら良いなぁ
との思いから決めたタイトルでした。


とはいっても、小さなお教室なので別に
いらっしゃるのに気張って来る必要もなく ティータイム
アットホームなままで数年来てしまいましたが… ( ´∀`)


今は教える仕事もしているけど、実際は
私も何かを習うことも大好き、素敵な講師の
知人も増えましたが人と会うのも大好ききらきら


贅沢はそんなにしないけど、新しいことを
学ぶのは自分にとっても刺激になるので
時々お知り合いの先生にお願いして自分にも
ご褒美タイムを作っていますにこ


本当は習ってすぐ、メッセージのやりとり
だけでなく素敵な思い出の数々を日々
書き残せばいいのに…♪まる
結局あっという間に時が過ぎてしまう …;泣


書き途中のまま素敵な先生方のアップが
大分遅くなってしまい申し訳ないですうわー


たくさんの豊富な知識や技術を持った講師の
方や、その周りのお知り合いのご縁で
繋がる素敵な出会いに感謝薔薇
気持ちのリセットもできたり、心の余裕を
取り戻すためにも嬉しい時間ですまる



一度お邪魔させて頂いたみぃさん宅にて。
アフタヌーンティーを含んだおもてなし
レッスンを贅沢にも一緒に受けさせて頂く
機会がありました。


みぃさんには以前デコレレッスンをご依頼
頂いたのですが、残念ながら車椅子の方への
対応が我が家ではバリアフリーでないのと、
幸いご近所というのが判明したので逆に
みぃさん宅での出張レッスンに…音符


車椅子での生活を感じさせないほどの
フットワークの軽さ、バイタリティの
持ち主で明るいお人柄。(^-^)


手のひらでデコレパテをこねこね…♪
手のリハビリにもなるわ、と言いながら
とても丁寧に仕上げて下さいました。saaa-kiii


見事体験レッスンにて仕上げたペンダントを
久々お会いした日は身に付けてくださりよろこび

みぃさんにも素敵なおもてなしをして頂いた日でもありました。

お写真好きなみぃさん、 カメラを本格的に習っているそうで

真剣な姿を思わずパチリ^^






マリー先生のおもてなしレッスンも今回
みぃさん宅で開催とのこと、お誘い頂いた
ご縁でまた再会することができました。


数年前、プラチナミセスジャパンイベントで
ワークショップを開催させて頂いた年、
マリー先生にもお会い出来てはいたものの、
実際、先生のご自宅での洋菓子教室の
おもてなしレッスンとのコラボで、ちょうど
河原智英先生のカラーレッスンもあり…


以前からアクセサリー講師としてご縁も
あったので安心して自分のカラー診断を
していただきました♪


そちらで偶然ミセス美香先生にも…。
なかなか普段お会い出来ないけれど、ある
セミナーなら参加できるかもと、
智英先生と汐留にてランチデート兼ねて
一緒に美香先生のハウスキーピングセミナー
の会場へ…♪



唯一あの時期、仕事がらみ一切無しな
プライベートで楽しめたデートでしたはーと


なんだか懐かしすぎますきらきら
遅すぎてゴメンナサイ!しずく



子供たちが理由なだけではなく、どんどん
仕事の資材も増えるので、整理したい。


プロからみたハウスキーピングについて
聞きたくて…
お誕生日月だったので、姉にも一緒の
ミセス美香さんの本をプレゼント。


少しずつでも モノを減らすから実行したいわ苦笑

美香さんの収納のヒントも聞きながら、
同じ子育て世代のママさんでありながら
潔く分類する頭、見習わなくては…
目下の課題です(^^;


素敵な先生方オンパレードsaaa-kiii

マリー先生の出張レッスンの準備中、
素敵な食器やケーキ、その日のために
事前に作ったお菓子のご用意など…

業界違えどあの支度風景を見ていたら色々な
心配りがないとなかなか。。。
華奢なマリー先生の職人気質な部分を垣間見た瞬間でした。


自宅以外の個人宅でガラリと素敵にその場で
セッティング、大変だったはず…

美味しい紅茶の入れかたも、繊細なうすーい
チョコレートリボンのケーキはもちろん
美味しくて崩すのももったいないくらい
幸せだったのですが…




先生のおもてなしの心とお人柄が言うまでも
なく素敵なんだはーと


色々な業界でご活躍の方のお話は、私も
こんな人でいたいの発見の時間でもあり
とても勉強になりますよろこび

いつもありがとうございますはーと



下書きの中で眠っている記事や写真も
夏休み中 少しずつアップ出来るよう
子供たちに宿題コールするとともに、
自分もと思っていたのに…
いけないお母さんしてます。m(__)m


そんなわけで告知やら仕事の話題の合間に
季節外れな格好の写真も出てきますうわー


プラチナミセスジャパンにて知り合った方々
やスタッフの皆さんはいつもお会いすると
素敵な癒しタイムをくださいます。


今年の秋、10月末のミセス祭では展示
のみ、キラキラアクセサリーセミオーダー
受付のみですがまたお世話になります。


スタッフの皆様よろしくお願いいたしますはーと