レインボールーム×リリアン この夏遊びましょ♪ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪



我が家の娘っちもレインボールーム用の
ラバーで今回はリリアンのニッターを使って
ブレスレットを制作中。

色々な色を順番に組み合わせながら、
一段一段…
どれくらい編んだかな~(*´∀`)♪
と下から覗いたり 楽しんでくれて良かった!


と思うのもつかの間。あっという間にその場で選んだカラーで一本編み上げてしまいました。

お兄ちゃん用など男の子にも可愛い?
お子さまならでは、なかなかな出来よ~にこよろこび



夏に向けて6月から8月は出張イベントや
出張レッスンも多く、ガラガラ引いての出動
も多いはずなのですが…

ここへ来て数ヶ月耐えてダマシダマシだった
д<)

頭ってこんなに重かったっけ?
_<)


レッスン中に奇妙な動きも不便なので
とうとう重い腰をあげて病院行ってみましたase

首が長い? 人間普通は首の繋ぎ目の 数は
同じなんでしょうけど…
2つ分長く見えると お医者様。
はてなマーク!?ドクロ叫び


支えるのに負担がかかりやすい上に細かい
作業やらパソコンやら 体勢が良くないみたい
_<)


肩こりから頭痛や吐き気になるといけないので
メンテナンスに少し気を使おうと思いました。


あまりにブルーな数日間ペコ
シャワーばかりではなく、たまにはゆっくり
お風呂に浸かったり、バスタイムもゆっくり
出来るよう気分上がるもの買ってもらったにこ


なんかスースーする夏向けなシャンプー&
リンスのサンプルたくさんもらった~

「首が回らない~」としょっちゅう呟くと
意味がオカシク聞こえるから止めときな~と
よく言われ(笑)


冗談はさておき…
ぎっくり腰はあってもぎっくり首ってあるの?

手が上がらないときは自分でシップもきれいに貼れずジレンマ、情けないけど完全に運動不足ですね  (T-T)
皆さまもお気をつけて…p(^^)q


細かい下を向くのは出来ないですが、病院の
待合室でも出来たのがこれまたリリアン。
長い時間退屈しないように、ちょっと寄っ掛かりながらだけど出来るから嬉しいsaaa-kiii


夏の間、いつもとは変わったアイテムのレッスンもお手伝いいたします。

今流行りのレインボールーム社から発売しているラバーと本体で編む体験ワークショップや、
クロバー社製のリリアンニッターで編むブレスレットなどのレッスン、下記のように決まっておりますので、ご希望ありましたらどうぞご参加くださいsaaa-kiii

蝶々横浜お教室では 7月5日  午後2時より  
    リリアンで   簡単なものからスタート

蝶々7月8日  横浜人形の家にて
   第1回  手づくりバイキング内にて   ただいまキャンセル待ち受付中

蝶々7月24日  横浜日吉本町にて
     第2回  SUMMERクラフトカフェ内にて   ただいま予約受付中  募集開始

蝶々8月7日   西武渋谷店にて
    レインボールームワークショップ

蝶々8月23日  町田イベントにて
    レインボールーム、リリアンニッターにて
     大人、お子さま向けワークショップあり
     詳細後日


なお、大人の横浜のお教室レッスンは、
大変申し訳ありませんが8月は毎年お休みを
頂いております。


7月までの間、またはイベントにて対応させていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m


コスチュームジュエリーメイキング教室
~studio  the  Bloom~
小林   ようこ