新商品展示会、個展、マルシェ巡り♪ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪


ミーティングやレッスン、講習会の合間に
展示会やイベントで出展している方が多く、
よくお出かけした先週でしたにこ


いつもパフェプロジェクトでもお世話になっているクロバー㈱さんの

東京営業所にて、先生方や小売店販売員の方々などに向けた

今年の新商品展示会へ行ってきました。


既にニット系は秋冬物、可愛い色あわせが楽しめる毛糸たちがズラリと…♪
お写真は企業の方もたくさんな日だったので撮っちゃマズイかと…


撮っていなかったので画像はお借りました m(__)m


新たなお道具も夏から徐々に新発売。


またまた手芸を簡単に楽しくさせてくれるような新しい便利なお道具や、

あったらいいな、な今まであった商品のサイズ違いやら…(*´∀`)♪


見るとあれとこれと組み合わせたら?などと
早速妄想は広がりますが…♪
発売まであと少し、今後の色々なワークショップで登場する日を楽しみに(^^)


色々な方々がいらしていたので社員さんは忙しそう。。。
この日はお昼に退散。


パフェプロジェクトマイスター仲間の先生たちが近くの展示会をこの日は回っていた人も多く…

普段滅多にお仕事以外で集まれることが少ない分ランチを一緒にして

また午後は各自それぞれの予定に・・・(^-^;



浅草橋ではちょっとオシャレ?
鰹のたたきこんな大きく、でも美味しかったデス。


午後は輪織りバックの歌ちゃんこと、歌川智子先生の個展に数名の

マイスター仲間でお邪魔しに…♪




大森駅より歩いて5分くらい?



とっても素敵な空間にナチュラル素材の
バックがたくさん!

落ち着き過ぎてお茶までいただきながら 
かえってゆっくり積もる話と普段出来ない色々プライベートまで(^^)


11日までロングで開催です。



週末はパシフィコ横浜にてハンドメイドマルシェが開催。

_
雨にも負けず、最近流行りのリリアンで編むラバーバンドブレス、

ハート柄とマクラメのような部分をミックスしたブレスレット完成、
サッカー応援シーズンはこれで応援していけるかな(笑)

濱のマリンカラーなので余合先生のマリンテイストなネックレスとお出かけにこ

さて、夕方までに急げ~! ε=ε=┏(・_・)



横浜のビーズ系のベテラン講師の多田 晴美先生も生徒さんと

出展されていました。
夏らしいアイテム、普段自分では出来ないアイテムを

とても申し訳ないくらいのお値段でGET!うちの母も好きそうだなー(*^^*)


そしてお隣ブースをご紹介して頂き、新たに
お教室用に可愛い表札も作って頂き、ついついお家でにんまり…
色々と ありがとうございました(*´∀`)♪



広すぎて足が痛くなるほどの会場には色々な種類の作家さんの

ブースがぎっしり!


会場内 巡っていたらなんとデコレ会員の先生たちも

ブースを出していらっしゃいました。



Yuko先生はお姉さまと参加されていました。
ゴージャスなものからお手軽なもの、くまちゃんやスイーツまで…(*´∀`)♪
賞を頂いた時の作品も素敵に飾られてましたキラキラ





そして上田先生、小林美春先生、牧絵先生のブースも発見!
デコレーヌの皆様の可愛らしいキラキラ作品はもちろん、

スイーツ、その他リアルな食べ物作品などがぎっしり並んでいました。


デコレーヌの先生たちのご活躍ぶり、久しぶりにお会い出来た

嬉しさも半分、パワーを頂きました。


マルシェだけに 可愛らしいお菓子やスコーンなど手づくりスイーツも

多く販売されていました。




色々な講習会やレッスンが合間に、そして今はミーティングなどで

出かける日も多く下書きに入ったまま書き途中のものと盛りだくさん!
レッスンタイムの様子も徐々にase


お教室、イベントでの時間が充実出来るよう
下準備期間も楽しみながら頑張ります!よろこび