summer lesson 親子でクレイclock♪ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

載せてもO.K.を頂いた方々のみ親子レッスンの模様を

お伝えします♪


先日は女の子、とても自分の意見をしっかり持った女の子で、

「スイーツをとにかくたくさん付けたいの。」マカロン★ロールケーキ

と、樹脂粘土でチョコや、渦巻きキャンディ、いちごポッキー、

パンケーキ、マカロンなどなど。。。とても頑張りました。


そして出来上がったホイップパーツで、と思っていましたが、

自分で絞ってみたいハートとのことで急遽私もシリコンガンを

取り出し、搾り出し袋に用意し、自分でデコを楽しんでました音符


小学生の出来とは思えない、見事なポップスイーツバージョンきらきら オレンジ・ピンク

       ~ときには自分のために・・・ studio the Bloom ~-ポップスイーツバージョン ケーキ

とってもカワイイです!バラがついたり、キラキラを付けたり。。。

ママがビックリしていましたきらきら


そうかと思えば男の子ボーイズバージョンキラキラ

お母様方が、「粘土なんて触るの何年ぶりかしら~!!」ase

と、戸惑っていましたが、ポリマークレイは作業中乾いて

固まったり、手にベタベタ付いたりしないので、とても扱いやすい

と気に入ってくださり、なんだか大人も楽しそう音符

男の子はどんなのを作りたいのかなぁ。と心配はどこへやら。。。


narutoを意識した忍者系?と、サッカーが好きな子はそれを

イメージして、それぞれアイデア豊かに、そして粘土を巧みに

形にして・・・音符

それぞれtとってもカッコイイ時計が出来ました!

    ~ときには自分のために・・・ studio the Bloom ~-ボーイズバージョン   


実はお母様方、心配していたようで、大人の方が感動し、

「このイベントに来てみて良かったわ~まい」という言葉に

私は感動し泣


夏休み=親子企画を考えたとき、子供だけでなく大人にも

楽しんで帰ってもらわなきゃと考えていたので、レッスン日は

たまにはママもラクしてね で簡単ですがないふぉーく付きにしました。


時計の土台とパーツを焼き上げてる間に、お腹空いたのも

忘れて集中していた子達が、思い出したのかパクパク。。。

お野菜は苦手だったみたいだけど にこ

和やかな楽しいランチにもなりました。

ご参加頂いた方、有り難うございました音符


今年はあと、19日に追加募集しております。ご興味ある方は

明日17:00で締切りですが・・・手紙などでご連絡くださいませ。

http://ameblo.jp/stbloom/entry-10312279213.html


ポリマークレイ&ワイヤーアクセサリー教室

~ studio the Bloom ~
パソコン http://www17.ocn.ne.jp/~thebloom/