おはよう! 会えない時のために、 こんにちは! こんばんは! おやすみなさい!
【店長からの オススメの一品
】
私たちは仕事を進めていく際に、
ともすれば自分で自分の枠を決めてしまってはいないか。
たとえば、ラジオのデザインにしても、元来、デザインは固定したものではないのだから、三角でも丸でもよいはずなのに、ほとんど箱型である。
このことに限らず、不思議なことに人間は自ら枠をつくり、その中に入ってしまうという悪い傾向がある。
これも自己保身のための一つの行き方かもしれないが、窮屈な枠の中で窮屈なものの考え方をしていては、心の働きも鈍くなり、自由自在なよい知恵が出てくるものではない。
ものにはいろいろな見方がある。
時と場合に応じて自在に変えねばならない。
そこにこそ発展が生まれるのである。
〜松下幸之助『一日一話』より〜
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ダレカ
、、、
『ワタシの枠』を、、、
壊してくれないカナァ
…………。
![]()
ではまた![]()
この記事の内容に関してのご意見・ご感想(私もそう思う! 違うんじゃない? どういうこと?…etc)、その他なんでも、お気軽にお寄せください☆彡
一つひとつ、心を込めてお返事させていただきます♪
宛先はコチラ