Stberry Official blog -198ページ目

片品CAMP②

3日目の今日は荒れました。
3月中旬なのに吹雪。
特に今年はあんまりこんな天候を体験してなかったので、とても新鮮な1日でした。(もちろん寒かったですが)

今回のCAMPはポールの本数に対してフリーの本数も多くしています。

それは基本的な動きのチェックもありますが、十分なアップを行いそれをポールの1本目にぶつけるためでもあります。

なかなか1本目うまくいかずに苦労している選手もいますが、レースは練習・試走はありません。
その1本目に対する意識をさらに高めていって欲しいです。

今回は朝一からSGを行い、その後にGS SLと分かれてトレーニングをしています。
自分は初日から3日間GS担当。
色んなセットをしていますがインターバルを変えた中で比較的左右の振り幅がないセットを立てトレーニングしています。

ダイレクトにいく事
絶対スピードをあげにいく事

これがテーマでもあります。

岩岳もあと4日。

片品CAMP①

Stberry Official blog-200903091513000.jpg

片品でのCAMPが昨日から始まりました。
スキー場の多大な協力もあり、しっかりとSG、GS、SLのトレーニングが出来ています。

岩岳本戦は雪不足のためダウンヒルがキャンセルとなりこの3種目になります。しっかり土曜までトレーニングして本番に臨めればと思っています。

突っ走っていきましょう!

東海大バラクーダ、日大4.26OB戦

第1回目のOB戦、無事終了しました。

正月の提案で急遽開催した今回のOB戦。現役7名、OB7名計14名の参加でした。

学生たちも静岡から、OBの方々も遠いところからお疲れ様でした。

レースは北竜湖の大斜面を使用してラップタイムは1 、2本目ともに30秒!
バーンも朝一で締まっていて(スタートは9時15分)非常にいいレースになりました。

優勝はバラクーダOBの溝口選手、2位は4.26現役のしゅん!

結構緊迫したレースで見てる自分もテンションハイでした!

聞く話によるとちゃんと表彰もあり商品もあったそうです。

現役のみんな、OBの方々ホントお疲れ様でした。
非常に楽しめました。

第2回3回と続けていきましょう!

週末の北竜湖

昨日は雨の中のトレーニングになりましたが、今朝から雪に!!!

そんなに降雪はありませんでしたが、北竜湖スキー場は雪化粧しました。


この週末は東海バラクーダ、日大4.26OB戦を含めて25人弱でのトレーニング。


今日は降雪もあり古い雪と新しい雪が混じり少し難しいコンディションでしたが、正直こんなコンディションはこの時期結構あるんです。岩岳本戦では結構あるんですよ!!!

午前中は多少掘れましたが、、午後は雪が安定してきて終日いい  GSトレーニングが出来ました。


久々に会う人もいて懐かしいです。



Stberry Official blog-バラクーダOB戦①

OBも練習から気合いいれてトレーニングしています。


明日はOB戦は14名、そしてそれ以外の選手もオープン参加(1本のみ)または前走をやり、全員でやります!!

天候は晴れ予報!!



つい先ほどスタートのドローイングも終了しました!!



Stberry Official blog-OB戦バラクーダ②


さあがんばりましょう!!


岩岳もあと1週間です。

スタートリストも発表されています!!!!



1本に対する集中力

本日のトレーニングは急斜面にて午前GS、午後SLのトレーニング!!

ちょっと表面は少し柔らかかったものの下地があり、コースもそんなに荒れずいいトレーニングが出来た。


今日はワンピースで行ったものの、ポールを滑ったのはSL1本のみ。


そんな1本にしっかりとインスペクションをしてコースの状況も確認してスタートしたのだが、タイミングがスタートから合わず無念にも中間でコースアウト・・・・。

タイム計測をしていたのに残念でした。


言ってみれば「空回り」


集中はしていたつもりでしたが、そこに冷静さはありませんでした。


ちょっと明日もやってみようと思っています。


「選手と一緒に滑るぞ!!!」


明日は条件が良ければ朝はSGのトレーニングをやる予定です!!!