Stberry Official blog -125ページ目

斜面変化

野沢のインライン場には斜面変化があります。


緩斜面→中斜面→フォールラインが変わりながら→緩斜面


45秒のコース(結構大きめなセットで)。


ホントにスキーじゃないですが、本格的なコースだと思います。


そして中斜面のカーブにはネット及びマットも張ってありますから安全です。


インラインのトレーニングをやっている方はぜひ一度は足を運んで頂きたい場所だと思っています。


今日は画像なし、すいません。


画像はJFSCブログでご覧下さい(^-^)


明日から3日間はVOLKL JRのオフトレCAMPです!!!

オフトレCAMPスタート!!!

いつもより早い時期に野沢にやってきました!!!


そしていつもより早い時期の野沢インラインCAMP!!!


今日の参加者は少なかったですが、少なくてもトレーニングはやります!!!


効率も良くかなりの量滑り込めたんじゃないでしょうか(^-^)


Stberry Official blog-100807_105749_ed.jpg
変わらず広くて路面も良くて最高の練習環境です。

都内ではなかなか出来ないトレーニングもここなら出来ちゃいます!!!


こんなにいい環境の中で毎日トレーニング出来ていたら!?と思いますが、それは言ってはいけません。

戦う以上どんなことにも立ち向かっていかなくてはいけません。


そのための練習だから!!


トレーニングの詳細や写真等はJFSCブログにてチェックしてみてください(^-^)








習慣

立山CAMPが終わり早2日間が立ちました。
参加されたみんな、疲れ具合はどうなのかな??

自分は立山で早く起きてたせいか、5時半には起きてしまいます。(本音はもう少し寝たい気持ちがあるんですが)

早速昨日は夕方から農工大トレーニングへ。

Stberry Official blog-100804_195546_ed.jpg
結構辛いメニューも一緒にこなしました。
おんぶスクワット・クローチングはプルプルきました…。

そして今日は中高生のトレーニングセミナー。
灼熱の暑さでに走るメニューを一緒にこなし、あとはサーキットメニューを選手達にやってもらいました。
夏をどう過ごすか冬に向けて非常に重要なシーズンです。

さらにギア入れて頑張っていきましょう。

トレーニングの様子はJFSCブログにて!!

ホントに1年って早いです。あっという間の1年。
色んな事に恐れず頑張っていきたいと思います!

下山しました。

15時ちょっと前に無事下山しました。
明大シャスのみなさんは逆の長野側に下山しましたので全員ではないですが。

Stberry Official blog-100803_123626_ed.jpg
地獄谷。
ここはかなり硫黄の臭いプンプンです!

Stberry Official blog-100803_130001_ed.jpg
みくりが池。
今年は雪が多くまだ氷の場所もありました。

最後に立山駅下山組は集合して、あいさつを。

今回の立山雪上トレーニングは非常に貴重なトレーニングですが、オフトレはもちろんこれだけではありません。
まだまだこれから辛いトレーニングもやらなければいけません。
頑張っていきましょう。

参加者のみなさん、4日間お疲れ様でした。
ご父兄のみなさん、送迎お疲れ様でした。

また非常に良い環境を提供して頂いた雷鳥沢ヒュッテのみなさん、ありがとうございました。
おいしいご飯に温泉、ホントに1日の疲れがとんできます。

また来年戻ってきます!!

雪上トレーニング終了

無事最終日のトレーニングを終えました。

Stberry Official blog-100803_073418_ed.jpg
今日は5時半起床、6時朝食にして早い時間からトレーニングを行いました。

1セット目は20ターン、2セット目は21ターン。

今までやった事をしっかり考えながら、滑ってました。

Stberry Official blog-100803_083821_ed.jpg
慶應体育会スキー部のさくらこ。
みんな最終日は気持ちもかなり入ってました。
滑りもそして登りも!

Stberry Official blog-100803_104721_ed.jpg
みんないい顔してます。

最終日は3時間という限られた時間でしたが、集中力を切らさず頑張りました!
雪上トレーニングは終了しましたが、まだ辛いトレーニングは残っています。

詳しくはJFSCブログにて。