現在、通常スタバには7つのケーキ🍰がありますが、今回はこちらを頂きました。

バナナの米粉ロールケーキ 445円


バナナはすべて「もったいないバナナ」を使った米粉のロールケーキです。生地は米粉の特長を活かし、ふんわりもっちりした食感に仕上げています。生地にあわせたバナナホイップは、植物性ホイップクリームにバナナピューレを混ぜたやさしい甘さ。プラントベースで小麦不使用のロールケーキです。



もっちりとした生地でバナナ🍌の香りがふわっと漂うケーキ🍰です。もったいないバナナとはおいしく食べられるのに様々な理由から仕方なく捨てられてしまう規格外バナナだそうで、それを使ってるのもいいですね。小麦不使用、植物性ホイップ使用でやや物足りなさは感じますが、美味しく頂きました。ごちそうさまでした!