スタバ日和

不定期更新のぐだぐだスタバブログです。

ご訪問ありがとうございます!

ドリンクやコーヒー、お店に対するコメントはあくまでも参考程度に考えてくださいね。

コメントは承認制で、すぐには反映されません。



テーマ:



10/10が3周年らしいですが、ぼくの過去記事ではオープンは10/9なんですよ。

でも、つっこまないことにします(笑)



リザーブコーヒー(ブラジル)のミスト、バニラシロップ入り。試飲頂きました。

オープン当時はかなり通ったスターバックスです。

この3年でオープンからのPTRは、ほとんどいなくなりました。ま、いろいろあったんでしょう。つっこまないことにします(笑)



これは当時のブラックエプロンPTRさんから頂いた、メッセージ。彼女も、もういません。

お店は広々していて素敵なお店であることは変わりません。

3周年おめでとうございます!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:



サイレンさんがどかーーーん!

母親が10/10誕生日なので事前に買っておきました。




















優しか息子やねえ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:



スタバ日和なので一応、スタバで。

オータムブレンド。

冷めてくると「枯れ葉」感がスゴいなあ(笑)

今日は方言トークもできたし、面白PTRもいたので満足です。

面白PTRは追々記事にしようと『企んで』おります(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
って、誰への報告だよ!笑

どーも、ショーンKです(嘘)



9月に購入の「AUTUMN BREND」と「ANNIVERSARY BREND」



5月に購入の「KATI KATI BREND」と「ICED COFFEE BREND」

自分用ではなく、プレゼント用です。実家の両親への。

うわーー!優しかーー!笑


PTR時代はよく実家に送っていたのですが、ここ数年は送ることもなく・・・

私には弟がいるのですが、彼は両親の誕生日、父の日、母の日には欠かさずプレゼントを贈るらしいんですね。母に電話したときそれを聞いて、「あいつ、優しかねえ。」っと言ったら・・・

「あんたはいっちょん(全く)送ってこんたい。親不孝もんたい!」

と言われまして、それ以降シブシブ送っております(笑)

父親の干支である申年にプレゼントしたこのマグ↓が気に入ってコーヒー飲んでるらしいです。




コーヒーで喜んでくれるなら何よりでございます。

正月は帰省するので、その時は「カシシエロ」かなあ。


今日は記事中に九州弁が登場しましたが、最近の楽しみはホームスタバで佐賀出身PTRのお嬢さんと方言トークを繰り広げることです(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

本来の子曰く、の子とは孔子のことを指しますが、今日のタイトルの子は私のことです。

『星』というのはstarbucks rewardsの★のことですよ。

Starbucks rewardsとは、日本でもようやく始まった、簡単に言えばポイント制のことです。

個人的には「今さら感プンプン」なのですがね(笑)



長年スタバに通っている私としては、

『星』は集めるものではなく、自然と集まるものだ。

という感覚なのです。こういう制度が始まって★を集めるために頻度を増やしたり、そんなに欲しくない商品を買い急ぐことはないということです。

いつも通り、いつものスタバに行って、いつも通りのメンツ(PTR諸君)と他愛もない会話を楽しむ。それが、私のスタバlifeなのです。

ポイントなどはどーでもよくて、starbucks rewardsをPTRとの距離を近くする『ツール』として使うだけでいいんです。会話が弾めばそれでよし。まっ、私のトーク力が成せる業なんですがね(いやらしいw)



ニコちゃんウインクマークのドキドキに注目!

いいでしょ(笑)



ところで、みんなは何ポイントたまったの?笑
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
みなさん、こんばんは!

現在深夜2時でございます。

とあることを調べようとググったところ、自分の過去記事にぶち当たるというね(笑)

通常は過去記事なんて読むことはほとんどないのですが、意外と面白いのでついつい10記事くらい見ちゃうね(笑)

コメント欄も見て、ああ、こういう人いたな、とか、返信もしっかりやってて今とは大違いだなとか、シミジミしちゃってますよ。

このスタバ日和は2010年の1月スタートなのでいろいろな思い出がいっぱい詰まっていますよ。ブログやってなかったら、会ってないだろう人ともたくさん出会えましたねえ。

佐賀のスタバでおデートしたり、富山のスタバでおデートしたり(笑)、名古屋でオフ会やったり、岐阜のスタバ巡ったり、浜松のカフェ巡ったり、神戸で酔っぱらったり、仙台であばら骨折ったり(笑)、台風みたいな悪天候で観光できず1日3回訪問した函館スタバとか・・・

最近は遠征もないですが、訪問したスタバで会ったPTRさん達も記事を読み返すと記憶が蘇ってきます。

過去のことを思い返してシミジミするのはジジイになった証でしょうね(笑)



参考画像(神楽坂の焼肉屋スミゾウさんの「昔話」という名の白米大盛り)

お隣に誰かいますね。美女だったらいいなあ(笑)


いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
昨日8/2の夜訪問。日本のスターバックス1号店



銀座松屋通り店

通行人が写ってるのでテクニックでブラしてます。




はい、うそ(笑)



2階に上がる階段の壁面図



抹茶のスコーン。飲み物がないと確実にノドにつまりそうな逸品(笑)

店内ではこじんまりしたイベントやってましたが、あまり興味がないのでスルー。

リニューアルしましたが、やっぱり狭いです。仕方ないですけどね。

PTR諸君も1号店勤務の誇りをもって頑張ってくださいませ。

アニバーサリーおめでとうございます!

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
○に入るのは

IかOかEですが、さてどれでしょーか?

はい、久しぶりの更新なのにしょーもなくてすみませんねえ(笑)


日付変わりまして、昨日8/2は日本のスターバックス1号店の21回目のアニバーサリーだったわけですが、私も銀座におりました。

ちょうど1年前にアップしたブログには「銀座」って顔じゃないというよくわからない理由で池袋にいたわけですが(笑)、今年はとある集まりがあって行きました。

これが証拠写真です↓



って、わかんねーよ!



ええ、ごもっともでございます(笑)

これならどーですか?



日本で唯一と思われるスタバの有料席。ここが銀座S○Xの中にある銀座蔦屋書店なのです。



見た目は黒ビールみたいなコーヒーを飲み飲み、話込みましたねえ。

お相手は、スタバブログでお馴染みのお二人。ラテ猫さんとくまさん。

情報交換会って感じですかねえ。

まあ、私は『ブログには絶対書けないこと』をくっちゃべって、だいぶスッキリしましたが(笑)

この3人で集まるのは代官山蔦屋書店ができた初めの頃以来だから数年ぶり。スタバに長年通った者同志、楽しいひとときでした。ラテ猫さん、くまさん、ありがとうございました!





最後までお読み頂いたみなさんへ

今月中に大事なお知らせをする予定ですので、たまーに私のブログをチェックしてみてくださいね。






いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
今日のタイトルを見てピン!っときた方はスタバマニアかラテ好きの方であろう。



RYL


期間限定で実施されているラテのおかわり200円サービスだ。

好評により期間が伸びた様子。

ラテ好きの方や1日に複数スタバ通いするリピーターには朗報ですね。
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。