スタバ日和

スタバ日和

8年目に突入したスタバブログです。

ご訪問ありがとうございます!

ドリンクやコーヒー、お店に対するコメントはあくまでも参考程度に考えてくださいね。

コメントは承認制で、すぐには反映されません。


NEW !
テーマ:
ネガティブな記事の連チャンは結構珍しいよ笑

みなさんのブログ見てると楽しそうでいいっすね。ボク全然楽しくないの笑

プロモ始まったばっかりなのに、

活気がない

覇気がない

愛想もない

めっちゃいいスタバでしょ!?笑

今日なんか特に「お通夜」状態でしたよ。

ホームスタバでは試飲なんて一切やらないから別のスタバで頂いた。今回は試飲で十分でした。

今回のドリンクって現場のPTRの負担になるだけじゃないのかなあ?って思ったり。

あっ、わかったぞ。だからみんな不機嫌なんだ!

そーゆーことにしておく笑

テーマ:
今日の記事はクレームと言うか、グチです。

出勤前にホームスタバに寄ってコーヒーを買って仕事しながら飲もう!

おお、さすが世間は3連休ということで店内は混んでいます。ボクはテイクアウトなのでいいんですが。

レジは1台しかあいてない状況。ボクの前にはおばちゃんがオーダー中。ボクの後ろにもお客さんが数名並びました。

そんな中、レジポジションの社員PTRがお会計を済ませたおばちゃんにこう言った。

「今日は何かのイベントですか?」

は?

なんでこの状況でしょーもないコネクトすんの?休日はいろんなイベントあるような場所柄だって知ってるよね?そんなに知りたいならラウンド中(テーブルをふいたり整頓するとき)に聞けば⁉️

嫌がらせかって思いましたよ。

まあ、半分は嫌がらせなんでしょうけど笑

そしてボクがレジに進んだとき、その社員はこう言い放ったのです。

「お待たせしました!」

は?

そりゃ待ったさ。おめーがしょーもねーコネクトすっからさ笑

空気の読めない社員はキライです。

あまり言いたくはないんですが、こんなことだから店長にはなれないんだと思う。

ボクのカルシウム不足なんすかねえ。

テーマ:
2019年になりホームスタバへ通う日々に戻りました。新年の挨拶も済ませていつもどおり持参したタンブラーにコーヒーを入れてもらう。
新年早々にカスタマーボイスクーポン出た!!

縁起がいいね👍

でも、カスタマーボイスクーポンが出たことが「珍事」なのではないのです。去年はたくさんでた笑

では、なぜ「珍事」なのか?

カップ値引きを忘れ、取り消し(スタバではVOIDと呼ぶ)した直後に出たのだ!笑

普通のカスタマーボイスクーポンではない。

これはまさしくミラクルカスタマーボイスクーポンなのだ!笑

PTRさんがカップ値引きを忘れたときは、ちゃんと指摘しましょう。あなたにもミラクルが起きるかもしれない!笑

テーマ:
本日1/3で【スタバ日和】は9周年を迎えることができました。ありがとうございます!
紆余曲折ありながらも8年続けてこられたのもフォロワーのみなさんのお陰です。
いつ辞めてもよいのですが、ここまで来ましたので10年は続けようと思います。力まずゆるーくスタバのことをお伝えできればいいなあと思います。

昨年は「お蔵入り」した記事も多数ありまして、ブログ記事も鮮度が命!ということで、出来るだけ1日1更新を心がけたいなあと思っています。

2019年もスタバ日和をよろしくお願いします‼️

テーマ:
みなさま明けましておめでとう🎍ございます!

2019年が始まりましたね。正月は豪華なおせちでスタート。
美味しゅうございました!
そしてスタバ日和のフォロワー数もなんと10000人越え!

おめでたい🎊㊗️

今年もゆるーりスタバネタ中心に更新したいと思っております。よろしくお願いします!


テーマ:
こんにちは!

実家の長崎でゆったりとした時間を過ごしております。2018年はこの記事をもって最後の更新になるので、少しだけスタバとスタバ日和の振り返りをして締めたいと思います。今年前半の写真はタブレットがぶっ壊れたので写真は10月以降のものです。
今年はブログも比較的コンスタントに更新が出来てよかったと思いますし、ちょっとしたイベントや久しぶりのオフ会も開催できて充実していました。年末にはドットマネーのキャンペーンブログに選んで頂き、フォロワーはなんと9000以上に。ありがとうございます。記事数も3900を超え来年は4000記事に到達しそうな感じです。
おデートでフラペチーノ!も印象深く記憶に残っておりますし
グリーンエプロンクラブに入り、全国のスタバの取り組みがわかって楽しいですし
リザーブバーでいつもとは違うスタバ体験が例年より多くできたし
オフ会で美味しいもつ鍋食べてほっこりできたし
塾の元教え子が美味しくドリンク作ってくれたし
家族全員で堀口珈琲さんの美味しいコーヒーを頂けて、最高にいい年末を過ごしています。

今年はホームスタバを中心に新店舗にもいくつか訪問しました。来年はいよいよロースタリーもできますし、お休みしていた遠征も再開しようかなあと計画しております。何よりブログを支えてくださるフォロワーのみなさんがいないとモチベーションには繋がりませんので、感謝、感謝でございます。アメーバトピックスに取り上げて欲しい!という思いもあり笑、スタバ記事が多く、感情やお笑い要素も抑え気味の記事が多くなった気がしますが、来年はもうちょい「はっちゃけて」いきたいと思っております。

2018年もスタバ日和をご覧頂き、本当にありがとうございました!

2019年もよろしくお願いします。みなさんもよい年をお迎えください。

テーマ:
さて、タイトルで何回ゴマと書いたでしょうか?

あっ、もういいかな?笑
ゴマゴマゴマ フラペチーノ @長崎浜町S東美店
今回はホイップもノーマルにしたのでゴマがちゃーんと主張しております。
今回は豆乳にカスタマイズ!

うん、うまい😋

ゴマと豆乳がマッチしてはちみつも🍯合わさって「飲むゴマ豆腐」みたいな感じ!

6人テーブルにはボクと勉強中の女子大生のみ。天国か、ここは!笑
ボクもこの本で英語の強弱表現を勉強したいと思います。この本がゴマブックスから出てたらもっとよかったなあ笑


テーマ:


おはようございます!

昨日は2018年の仕事納めでした。1年バリバリ働けたことに感謝です。

そして、我がブログが一番盛り上がりを見せた1日でもあったのです。

それはフォロワー申請の数が異常事態だったのです!笑
確かに前記事をアメーバトピックスに取り上げて頂いたのですが、いつもこんなに申請はないんです。多くても1日10人くらい。

今回まさかの

1000 

以上。ねっ、異常事態でしょ!?笑

最初はアメーバさんバグったな!って思ったの笑。連絡したほうがいいかなーって。でもメールが来てた。

✉️この度、Amebaの.moneyというサービスでbuyan様のブログをフォローキャンペーンとしてピックアップさせて頂きました。ブログにフォローしたユーザーが.moneyで2マネーをもらえるというキャンペーンになります。


これで納得!

フォローするだけで2マネーもらえるならいいですよね。

期間は12/27-1/2です。

『スタバ日和』のバブル期到来!笑

フォロワー4000人の壁がなかなか超えられなかったのですが、この急展開でなんと6000超え!す、すげえ笑

1/3に9周年を迎える前にモチベーションがアップしました。ありがとうございます😊

これから実家の長崎に帰省します。行ってきます!

テーマ:
さて、タイトルに何回ゴマと書いたでしょうか?

正解はボクも知らない!

ウザイでしょー!?笑
ゴマゴマゴマフラペチーノ  580円

日本の新年の伝統行事である”書き初め”にインスピレーションを得てつくられた、ゴマの風味豊かなフラペチーノ®です。まるで書き初めをしたような白と黒のボディ部分は黒ゴマのソースをミルクと合わせ、黒・白・金の3種のゴマを使ったサブレとはちみつをトッピングして仕上げました。はちみつはゴマとの相性もぴったりで、さらにキラキラした見た目も新年の華やかな雰囲気を盛り上げてくれます。一筆一筆に新年の祈りをこめた書き初めのように、バリスタが思いをこめた一杯一杯をぜひお楽しみください。
ホイップ盛りすぎでこんなんなった!笑
中のホイップもはちみつも🍯増量

ゴマの風味が香ばしくて、はちみつとの相性もいいねえ。美味しい!ショット追加してもよさそうだし、豆乳に変更しても美味しそう。

黒のソースでわからなかったのですが・・・
ありがとうございます😊

いえいえこちらこそ美味しいフラペチーノをありがとうございました!

ごちそうさま!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス