美術館にて浮世絵を鑑賞した後、二次会会場へと向かいます。
無事に会場のメキシカン🫔のお店に到着するとトップブロガーの皆さんもいらっしゃいました。
席は中央のCテーブルでした。ジントニックを飲みながら待ちます。
「広重ブルー」の図録を見ているとCテーブルにも参加者のみなさんが集まり始め、、、
ボクのお隣にはお若いファッションブロガーと思われる女性がお座りになりました。
「こ、こんな美人さんが隣とは、緊張して一言も喋れないないよーーーー!😰」
なんてことはございません笑
お話すると、やっぱりファッションブロガーさんでした。
https://ameblo.jp/pii-0530/
驚いたのは「アラフォー」というブログ名。えっ!?
ボクは20代後半から30代前半だと思っていたのですが、40歳だそうです。
若い!めっちゃ若い!
しかも、お子さんもいる人妻であった、、、
😎この後、2人で三次会へ行きませんか?
なんてナンパしなくてよかった。危ない、危ない。
お酒🥃を飲んで料理を頂いているときにBINGO大会が始まった。
初めは15名が「当たり」だったらしいが、25名に増枠されていた。
金🥇 星のリゾート宿泊券 1名
赤 化粧品 1名
青 別の化粧品 3名
橙 骨盤ガードル 20名
そして、60-70人いた中から25名が選ばれた。その中にまさかの私も含まれていた。
ついてるね♪のってるね♬(by 中山美穂)
そして私が狙うのは、そう、金🥇のみ!
「2位じゃダメ🙅♀️なんですか?」
ダメ🙅♂️なんだよ、蓮舫くん!笑
お隣の美人さんはハズレだった。骨盤ガードルは持ってらっしゃるということで、化粧品が当たったら差し上げることをお約束。
だって私がこれ以上キレイになったら、大変じゃないですか!
って、馬鹿たれ!笑
25名が抽選のために列を作る。
なんと、私の次は、、、
お昼にナンパしたお声がけしたハルコさんだった。これはもう運命だ。2人は赤い糸で結ば、、、
人妻であった!
ハルコさんは骨盤ガードル狙いらしい。当たった差し上げることをお約束。
中間地点くらいだった私の前の方まで、金🥇は出ず。
こ、これはもしかしたら、、、、、
橙
だよねー!笑
お約束どおり、骨盤ガードルはハルコさんに差し上げた。
金🥇はどなたがゲットしたのかご存知の方は教えてください笑
席に戻ると、女性のみなさんがスイーツ🍰を食べてらっしゃるではないか!
私も食べようと取りに行ったが、、、
なかった、、、
人生そんなに甘くない、、、スイーツだけに、、、
笑えない。
だから、ジントニックをひたすら「あおる」こととなった。
そんな酔っ払い🥴おじさんに声をかけてくれたのが、この方
のどかさんはこの日も優しかった。
バファリンの半分は「優しさ」でできてるそうだが、きっと彼女の70%は「優しさ」でできているに違いない。
残り30%は何か?を確かめるために、今月もう一度お会いする機会を得た。
ご安心ください。2人っきりで密会するわけではございません。
だって彼女も、ひと、、もういいね笑
楽しい時間であった。
ファッション、美容、子育てジャンルの方はお友達グループができて「仲良し」なのだと思います。それは当然のことだと思います。
その他のジャンルの方で「疎外感」を感じる方もいらっしゃるようですが、ボクの考えはちょっと違います。
男性参加者も少なく、あの会の中ではだいぶ浮いた存在だと思います。でも参加したいのです。
理由は「ブログを続けていくモチベーションを保つ」ためです。
トップブロガーのみんさんも日々、色んな悩みを抱えながらブログを更新していると思います。
「続ける」ことの難しさと格闘しつつ。
始めることは簡単でも、続けることは本当に大変なんですよ。
でも「続けた」結果、こうやってジャンルの違うブロガーが集ってワイワイやることが出来るんだと思います。
その雰囲気、空気感を味わいに行く。
あまりお話できなくても、「幸せ」を感じることができましたよ。スイーツは食べられなかったけど、心は満たされました。
〈最後に運営局のみなさんへ一言〉
いつもサポートありがとうございます!
良い言葉で表すと「個性派」揃いのトップブロガー、悪い言葉で言えば「一癖も二癖もある」集団をまとめるのは大変だったと思いますが、楽しく、有意義な二次会でした。
今後も年に1回はこのような集まりを企画して頂ければと思います。
お疲れ様でした!
まことさんへ
メッセージありがとうございます!
スタバは自分好みのカスタマイズが出来るのが魅力ですよね。
これからも「読んでよかった!」と思って頂けるようなブログを発信していきますので、今後ともよろしくお願いします!