本日のホットコーヒー☕️はシングルオリジンシリーズのコーヒーでした。

スターバックス® ホンジュラス マルカラ


スッキリと爽やかな風味、軽やかで酸味も柔らかいですね。ほんのり甘さも感じますが、冷めてくるとやや渋みがきますね。



ホンジュラス⻄部に位置するマルカラは、⼭から吹き降りる冷たい空気と熱帯らしい⽇中の暑さからうみだされる、素晴らしいコーヒーを栽培するための完璧な環境に恵まれています。しかし、この生産地での成功の秘訣は環境だけではありません。コーヒー生産者は都市化と気候変動という課題に直面しながらも、ホンジュラスのコーヒーの未来を確実なものにするための努⼒を絶え間なく続けているのです。


パステル調のカラフルな色で描かれたコーヒーチェリーや光、建物のイラストは、先祖代々伝わってきたホンジュラスのコーヒー生産者の伝統、そして加速する現代世界のせめぎあいを表現しています。近代的な暮らしと都市化という課題に直面するコーヒー生産者やサプライヤーたちは、革新的なアプローチを採用することでこのような課題を克服しながらも、辛抱強くホンジュラスのコーヒーの未来を守っています。


コーヒーストーリーやパッケージストーリーが載っていました。普通の人にとってホンジュラス🇭🇳はあまり馴染みがない国なのでこういった解説があるといいですよね。勉強になります。


今日は実に真面目なぶーやんくんであった笑