春から夏にかけてはスタバで会社四季報を読んで勉強していた気がします。別にカネ儲けのために読んでいたわけではなく、社会勉強です笑



文京区に住んで約30年になるけれど、近くの東京ドームで野球⚾️観戦したことないなあ。行ってみっかなー!と軽い気持ちで見に行きました。


テレビ📺で見るプロ野球はクソつまんないですが笑、球場に行って観たら面白い!


そして5/24の観戦で運命的なビール🍻の売り子さんとの出会いがあり笑、完全にハマってしまいました。


5月には数年ぶりのトップブロガーの集まりもあり、楽しいひと時を過ごしました。


9月になりNFL🏈が始まりミネソタヴァイキンスを応援。QBのカズンズが負傷し、第2、第3のバックアップで対応しましたが、地区優勝をライオンズにもっていかれました。QBってやっぱり最重要なのだと痛感した1年となりました。残り2試合あるけれど、ダメでしょう笑


10月からはずっと本を読んで過ごしました。最低でも月5冊以上は読もう!と目標を立てて、10-12月の3ヶ月は達成しました。漫画は含んでないよ笑



チキンラーメンを作った安藤百福さんの本は面白かったです。起業するに当たって大事なのは「創造力」と「執念」らしいです笑。


将棋も初段のまま。強くもならず、弱くもならず笑


仕事は今の会社に転職して丸8年が経ち、9年目に入りました。ブログとは違い非常に真面目にやってます。やらないとクビになるので笑



ブログ記事はスタバネタとプロ野球観戦記中心でした。来年はスタバネタも少なく、プロ野球観戦も少なくなる予定です。


だって野球見に行ってもスーパードライのKさんはもういないからなあ、、、😢


いつもまでも女々しいおじさんをお許しください笑


じゃあ、何書くの!って話ですが、政治ネタにしましょうか?


あっ、辞めておきます。全くアクセスなかったこと今思い出しました!笑



そんなこんなで2023年も今日でお終いです。全ての記事を見て頂いた方も、たまーに見てくれた人も、なぜかこの記事に初めて辿り着いた人も笑


ありがとうございました!


2024年もブログ続けます。起業が「執念」ならブログも「執念」ですよ!笑


ニーズがないことは自分で重々わかってますが、気力だけでいきますよ笑


みなさん、よいお年をお迎えください!!