おはようございます!

スタバ王子🤴だよ!

↑お気に入り笑

今日は初めて「軽」自動車🚗を運転したよ!

って話でも、

体重が「軽」くなったよ!

って話でもなくスタバの「軽」のお話。

昨日会社に行く前にスタバに寄ってタンブラーにコーヒー☕️を入れてもらいました。増税後初めてのテイクアウトです。
290円の横に「軽」と印字されています。

10/1からの増税後、スターバックスでは店内利用が10%、テイクアウトが8%の消費税となりました。

レジで馴染みのPTRさんに「今日は軽でお願いします!」と言ったら、笑ってました。店内かテイクアウトか聞く前にご申告ありがとうござます😊と笑

でもさあ、スタバは混んでて席がないときありますよね?だからレジでテイクアウトでオーダーして会計を済ませて、ドリンク待ちの間にたまたま席が空いて店内で過ごしたら、「あの人セコイな!」って思われるのなんかヤダねえ。

考え過ぎか?笑

ボクはやっぱり一律10%で統一したほうがよかったと思うのですが。

カスタマーのみなさん、現役PTRのみなさんはどうお考えでしょうか?

最近コメント欄がさみし〜ので、ご意見頂けると嬉しいです😆

さあ、今日は二度寝しないで笑、スタバで朝活するぞー!