GW中のネタがまだまだ続きま~す!
いつもは諫早から近い長崎(市内)までお出かけするのですが、今回は佐世保まで行ってきました。
廃棄!
広々としたスペースでいいですわ~。
ここが「させぼ五番街」です。
ちなみに、佐世保の読み方ですが・・・
「させぼ」でも「させほ」でもどちらでもいいんです!
させぼと読む人が多いでしょうけどね。
#1184 させぼ五番街店
TSUTAYA併設店とは知らなかった・・・
しかし、ライセンス店舗ではありません。
見分け方はあるのか?
ええ、ありますうよ(笑)
レシートの#の番号が2000番代はライセンス店舗なのですよ~。
わ~、ぶ~やんったら初心者にも優しいわ~笑
スタバはものすご~く混んでおりました。
スタバのレジ前にはコーヒー本。いい戦略ですね、TSUTAYAさん!笑
バナナ、ソイにしてホイップもトッピングもなし。これが一番うまかったね!
レジの元気なPTRさんがリザーブカードを見てビックリ。
「わ~初めて見ました!かっこいいですね~!貴重なカードを見せていただきありがとうございます!」
リザーブがない長崎でこの反応。
もしかして、スタバ日和とかいう面白いブログ見てる?笑
海が見えるスタバはやっぱりいいですねえ。なかなか素敵なお店でした。
反対側はこんな感じです。諫早駅はICカード(PASMO)が使えますが、佐世保駅は使えませんでした・・・
3倍以上の規模なのに・・・
なので現金で支払い、また帰りに諫早駅で取り消すというめんどくさい事態に(笑)
佐世保にはもう1つスタバがあります。そちらにも訪問していますので、更新をお楽しみに!








