7/7 本日、コーヒーセミナーに参加してきました。
お店はこちら!
わかる人にはわかる(そりゃそうだww)
都内じゃないかもよ~。
ぐめちゃんみたいに九州だったり、北海道の店舗もありえるよ~。うん、富山かもね?笑
と、ここでお久しぶりに「あの方」と再開。心配していただいたようで、すみません。
そして、もっとお久しぶりの「あの方」にも再開。
ほかの参加者の方も時間前に着席しスタンバイOK!素晴らしい心意気!笑
飲み比べ(詳しくは省略)
グラスドリッパー(正式名はグラスドリップコーヒーメーカー)を使い自分で抽出したアイスコーヒーブレンド。
ぼく、なぜか1番手。でも、でしゃばりだから嫌いじゃない。むしろ、やりたがり!笑
小学校の修学旅行の水族館で、なぜかカブトガニが逆さになっていました。
先生が「ぶ~やん、かわいそうだから元に戻してあげなさい!」と言われ・・・
「え~、やだよ~!」と言った瞬間にひっくり返した男です。
そのあと女子になぜか「かっこいい!」と言われました。にやり(笑)
おおっと、また横道にそれた・・・
最初の注湯のホールド時間をやや長く取りました。
香り高く、まいうー!
先生よりも上手い(美味い)んじゃないの!?
でた、自己陶酔(笑)
お土産はクリップ。予想外にでかく、しっかりしてます。
あと、アイスコーヒーブレンド100g。
よっしゃ、ボーナスもでたことやし、グラスドリッパーも買うか!
が・・・なんと、こちらのお店ではグラスドリッパーが売り切れ・・・人気なのね。
一緒のグループだったおばちゃまも購入予定だったらしく、2500円×2=5000円の機会ロス。おしい!
ぼくは、ほかのスタバでゲッツいたしました。
普通のスタバのコーヒーを淹れて楽しむ!
でも、十分いいのですが・・・・
わたくし、またまた?熟成したコーヒー豆を発掘いたしまして(笑)
今はなき、あの豆や初期リザーブのあの豆や・・・
何年ものかな~?
ワインだったら価値が上がるんだけどね(笑)
プレパックのお豆は封を開けないとそこそこいけることがわかっているので、実験的試みです。
顔悪い。頭悪い。でも、おなかは強いので大丈夫!
お母さん、強い子に産んでくれてありがとね!
って、マザコンかい!笑
なにがでるかな?なにがでるかな??
みなさんは歌いながら待っててください。
わたし待ーつわ、いつまでも待ーつわ♪でもいいですよ(笑)
セミナー自体はアットホームな雰囲気でセミナーベテランさんが多かったですね。
ファシリテーターのブラックさんもとても感じのいい方でした。
これから経験を重ねるごとにさらに成長していくことでしょう(すみません、上から目線的発言でw)
一緒に参加する形となった「あの方」と天ぷらランチ。
さくっと揚がってって美味しかったな。





