みなさんお待たせしました!
スタバ日和読者さんの「お雑煮」・・・いろいろ紹介しましょう!
お名前をクリックするとリンクが貼ってあります。ぜひ詳細をみてください。
日本は狭いって言うけど、お雑煮1つとってもこんなに多彩なんですね。
日本の食文化をもっと大事にしたいなあと強く思いました。
今回の企画に参加されたみなさんには本当に感謝です!
①広島在住ですが、札幌代表ひばな さん!
具だくさんで美味そう!人参のくまちゃんがキュートすぎます!!笑
②宮城代表く~ちゃま
さん!
こちらも具がモリモリで美味そう!フラペチーノの盛り具合にも負けてませんね!笑
③宮城代表shibucha
さん!
お母様がブログ用に綺麗に盛り付けてくださったそう。いくらが豪華ですねえ!
④富山代表sapo ちゃん!
エビが豪華!かまぼこも美味しそう♪
⑤新潟代表シネボンヌ さん!
ブログも個性的ですが、お雑煮も個性派!おそばが入っています。まさに型破り(笑)
⑥新潟代表ニョロ
さん!
盛り付けがお上品です。お父さんはお餅を15個食べたそうで・・・力つくでしょうね(笑)
⑦埼玉代表ぐめ さん!
根菜類が美味しそう。スタバとのコラボ画像です(笑)
⑧岐阜代表てつ観音 さん!
お餅と正月菜とかつお節というシンプルイズベストなお雑煮。美味そうです!
⑨愛知代表のここあ さん!
つきたてのお餅はめっちゃ美味しいですよね。
⑩滋賀の妹2号?タンブラー さん!
タンブラー画像もクリエイティブ!お雑煮画像もクリエイティブ!!人参が甘くてうまそうです。
⑪兵庫代表Sutaban くん!
高1男子は餅20個くらい食ったかな?草食系だったっけ!?笑
⑫京都代表はさすけこ
さん!
出汁にこだわったそうです。白味噌のお雑煮も美味そうだなあ・・・
⑬福岡代表みや
さん!
博多の葉物、かつお菜が入ってます。シンプルだけど美味そうです!
⑭福岡代表まぁ さん!
静岡風なのでしょうか?鰹節と青のりが決め手ですね!
あたしもアップしたのに載ってないぞ~!って方はクレームどうぞ(笑)
すぐアップしますので。
今回のお雑煮企画盛り上がりましたねえ。
来年はそのお雑煮をぼくが食べに行くって企画はどう?
門前払いされるかな?笑









