みなさんお待たせしました!


スタバ日和読者さんの「お雑煮」・・・いろいろ紹介しましょう!



お名前をクリックするとリンクが貼ってあります。ぜひ詳細をみてください。


日本は狭いって言うけど、お雑煮1つとってもこんなに多彩なんですね。


日本の食文化をもっと大事にしたいなあと強く思いました。



今回の企画に参加されたみなさんには本当に感謝です!


①広島在住ですが、札幌代表ひばな さん!


スタバ日和


具だくさんで美味そう!人参のくまちゃんがキュートすぎます!!笑





②宮城代表く~ちゃま さん!

スタバ日和

こちらも具がモリモリで美味そう!フラペチーノの盛り具合にも負けてませんね!笑



③宮城代表shibucha さん!


スタバ日和

お母様がブログ用に綺麗に盛り付けてくださったそう。いくらが豪華ですねえ!






④富山代表sapo ちゃん!


スタバ日和

エビが豪華!かまぼこも美味しそう♪






⑤新潟代表シネボンヌ さん!


スタバ日和


ブログも個性的ですが、お雑煮も個性派!おそばが入っています。まさに型破り(笑)




⑥新潟代表ニョロ さん!

スタバ日和

盛り付けがお上品です。お父さんはお餅を15個食べたそうで・・・力つくでしょうね(笑)





⑦埼玉代表ぐめ さん!


スタバ日和

根菜類が美味しそう。スタバとのコラボ画像です(笑)




⑧岐阜代表てつ観音 さん!


スタバ日和

お餅と正月菜とかつお節というシンプルイズベストなお雑煮。美味そうです!




⑨愛知代表のここあ さん!


スタバ日和

つきたてのお餅はめっちゃ美味しいですよね。




⑩滋賀の妹2号?タンブラー さん!


スタバ日和


タンブラー画像もクリエイティブ!お雑煮画像もクリエイティブ!!人参が甘くてうまそうです。





⑪兵庫代表Sutaban くん!


スタバ日和


高1男子は餅20個くらい食ったかな?草食系だったっけ!?笑





⑫京都代表はさすけこ さん!
スタバ日和
出汁にこだわったそうです。白味噌のお雑煮も美味そうだなあ・・・





⑬福岡代表みや さん!

スタバ日和


博多の葉物、かつお菜が入ってます。シンプルだけど美味そうです!






⑭福岡代表まぁ さん!


スタバ日和


静岡風なのでしょうか?鰹節と青のりが決め手ですね!



あたしもアップしたのに載ってないぞ~!って方はクレームどうぞ(笑)


すぐアップしますので。


今回のお雑煮企画盛り上がりましたねえ。


来年はそのお雑煮をぼくが食べに行くって企画はどう?


門前払いされるかな?笑