みなさんこんばんは&おはようございます!


最近めっきりコーヒーの記事が少なくなっていますが、コーヒー中毒なので飲んではいるのです。


しかし、表現力が乏しいためアップしていないだけなのです。


スタバのコーヒー豆を買わなくなってしばらく経ちました。それに代わって自家焙煎店の豆を購入することが多くなりました。


今回は職場近くにKALDIができたので初めて豆を買ってみました。


スタバ日和


KALDI 「リッチブレンド」


200g 483円


なによりも安いですよねえ。でも200gからしか購入できません。今の時代どこも100gからですよ?この点は早く改善していただきたい。豆は生鮮食料品という意識が大事です。


たくさん種類があるのですが、深煎りの「リッチブレンド」を購入。


マリーアントワネットみたいに「おほほほほー!」と優雅な暮らしぶりをしているぶ~やん王子にはピッタリのブレンドでございますことよ。

スタバ日和
ご覧のように結構テカテカですことよ(NOTぼくの頭)


日本(世田谷?)で焙煎しているということで、ハンドドリップした時の豆の膨らみも楽しみの1つ。


みなさんも「膨らんだもの」がお好きでしょ?(NOT下ネタ)


が、しかーし膨らまないのだ・・・バ●ア●ラでも飲もうか・・・


って、バカ!笑


日本で焙煎してるけど時間が経ってるのかなあ・・・


スタバの豆も膨らみませんがちょっと残念な感じ。


スタバ日和


味はぼく好みのキリットした苦みがあって美味しく頂きました。次回はアイスでミルクを入れてカフェオレにしうおうかな。

スタバ日和
パンフレットももらったのでじっくり見てみよう。


次回はこれまた日本に焙煎工場があるタリーズで買ってみるかな。


スタバも日本に焙煎工場ができなかったことが悔やまれますねえ・・・