金沢フォーラス6Fクーゴ店を後にして、フォーラスのレストラン街で昼食をとって富山へ・・・


と思っていたのですが、Mさんが近江町市場商店街が面白くて食べるところも多いですよ~とのアドバイスを受けましたのでさっそく行ってみました。


スタバ日和


加賀野菜や新鮮な鮮魚店などがたくさんあります。


スタバ日和
2500円の付箋をはがしたい衝動にかられましたが、一応大人なのでやめときました(笑)


なんとなく食いにくそうだなあと思い別の店へ・・・


スタバ日和
お寿司屋さんにしました。


スタバ日和
握りの種類も4種類ありましたが、ぼくは2500円の握りを頂きました。


シャリは小さめですね。東京のお寿司と同じ感じでした。


どれも新鮮なネタで美味しかったですよ!


スタバ日和
あ~食べた食べた。あとはスタバるだけだぞ~。


スタバ日和


寿司屋にもありましたが「こまい」という魚が気になります。そのお隣は「げんげ」ですね。のぺっとした変な魚です(笑)

スタバ日和
買うつもりはなかったけれど近江商人の絶妙のトークに負け、購入(笑)


鉄板でジューっと押しつぶして薄っぺらいせんべいにします。


スタバ日和

帰りの電車で食べました。素材そのまんまの味わいで、ぱりぱりしててうまい!


ビールのお供に最高ですね。


さあ、スタバが待っているぞ!