金沢フォーラス店を後にしてエスカレーターで6階へ。


移動が楽ちんでいいねー笑


スタバ日和

#1089 金沢フォーラス6Fクーゴ店


縦になが~いお店です。サラリーマンも意気揚々とレジに向かって進んでおります(笑)


こちらもぼくが訪問した時はお客さんも少なく、自由に席が選べました。バッグを置いてレジへ・・・


レジの女性が・・・「ぶ~やんさんですね!」と。


おお!ぼくも有名人になったもんだ!


というのはウッソーで(笑)、事前に連絡して「行きますよー」と伝えていました。ブログで交流のあるMさんでした。レジでがっちり握手する2人。Mさんは笑顔が素敵な優しさを感じる接客をされていました。


こちらのお店がオープンして5ヵ月ですが堂々としていましたね。


スタバ日和


ドリンクオーダーしてハンドオフ前で待ちます。

スタバ日和
黒板もかわいらしく書かれています。お団子は19才のPTRさん?その下がMさんかな?笑


スタバ日和

グランデホワイトモカベリー 510円


バーのPTRさんから「ライムにホワイトモカは飲んだことありますが、ベリーは美味しいですか?」と聞かれたので「美味しいですよー。是非飲んでくださいねー」と言っておきました。


ゆっくり今後の旅行計画(といってもスタバ巡り)を立てていたら、エスカレーターの方からモデル風の女性3人が颯爽と歩いてきた。そして、なぜか近くに座った。ドキドキしますやんか(笑)大学生ではないみたい。とすると高校生か。最近の若者は細すぎだな。「おじさんが、肉ごちそうしたる!」」って思ったが、実行しようとしたら旅は金沢で終わるのでやめた。


賢明な判断をした直後に、Mさんが席まで来てくれた。「女子高生をじろじろ見てんじゃねえ!」って怒られるのかとおもったが、そうじゃなかった(笑)


金沢の名物や他のスタバ情報を親切に教えてくれました。


スタバ日和

シックな雰囲気の店内で素。夜来るとまたムードがいいんだろうなあ。


そして、Mさんからプレゼントをいただきました!


スタバ日和
よっしゃ!今日から現役復活だぜ~笑


IDの120810は訪問したこの日です。ぼくの昔のIDとかなり近いんですが(笑)


スタバ日和
そして、GABカードも!裏にはぎっしりメッセージが。内容は秘密です。ふふ。


オープン当初から行きたかったお店。実現できてよかったです。


Mさんまたお会いしましょう。ごちそうさまでした!




<営業時間>

10:00~23:00
定休日: 不定休



地図



<座席数>

45席