みなさんおはようございます!


今日はよか天気ですねー。朝からすでに暑いですが・・・


さてさて夏休みはいろんなところに行きまして記事もたっぷりたまっているわけですが、今日と明日は北陸スタバを中心に更新したいと思います。




福井を後にして金沢駅を目指します。


予算の関係上、鈍行で(笑)


福井を発車して次は、森田。その次の駅は・・・春江・・・


それでは元気に歌っていただきましょう!森田春江さんで「まだ君に恋してる」


と、のど自慢の光景が目に浮かぶ(笑)


途中でスタバがあります。フェアモール松任店です。松任は「まっとう」と読むそうです。


「スタバのフェアモール松任店であなたをまっとうけん!」と博多弁を繰り出そうかと思ったのですが、駅から遠いようなので断念。


森田春江さんの「まだ君に恋してる」を口ずさみながら、車窓を眺める。


って、坂本冬実だよ!笑


そんなこんなで無事到着。


スタバ日和

でで~ん!


この方はいったい・・・?


下の方をぴらっとめくるのを忘れました(笑)


スタバ日和

さすがに観光都市だけあってスタイリッシュですねえ。


スタバ日和

#717 金沢フォーラス店


こちらもなかなかかっこいい作りのスタバです。


スタバ日和

トールノンファット抹茶あずきクリームフラペチーノ  490円

 

レジで対応してくれたのは女性店長さんかな?さばけますね。


「さばける」って方言なのかな?魚をさばくとは違います(笑)


段取りがよくて仕事できる・・・みたいな意味です。


抹茶あずきをゆっくり飲めてよかったです。和のフラペチーノですね。


スタバ日和
反対側の入り口はこんな感じです。


想像していた以上に空席が多く、ゆったり過ごせました。


お客さんはサラリーマンや学生、買い物帰りのおばさまが多かったです。


スタバ日和

先輩PTRと一緒に新人のPTRさんがプレスでケニアを淹れて持ってきてくれました。


この日は暑かったのですが、ホット・・・他のお客さんは「いらないわ」と言う人も多かったです。


でも、ぼくはちゃんと彼女の説明を聞きいただきました。かなり緊張していましたね。最初はお客さんと話すのも緊張の連続で、失敗も多々あります。でも、それを頑張って乗り越えたとき、お客さんとの会話は楽しくなり、シフトに入るのが待ち遠しくなるのです。


新人のPTRさんも見てるかもしれないので、たまには真面目にコメントしてみました(笑)


ごちそうさまでした!

<営業時間>

07:00~23:00
定休日: 不定休



地図



<座席数>

58席