久しぶりに祝い隊の任務が!


まず、「祝い隊」の説明をしておきましょう。


祝い隊とは●周年記念日のスタバを訪問し、祝う


隊と書いてますが、隊を成すことはまれにありません。基本1人です(笑)


さ~て、スタバアニバーサリー男と言えばご存知スタバブログの大先輩ラテ猫さんですが、なんと夏休みをとってらっしゃるらしい。


それじゃあ、代わりに行ってレポせねば!と思い立ったわけです(実際は行かれてましたねww)



池袋駅で降りる。人が多くてめっちゃ暑い。


しかも、西武百貨店がいつの間にか改装してて出口がわからん・・・


いろんなお店の誘惑に10j回くらい負けそうになりながらも、鼻息荒く祝い隊は行く!


スタバ日和

#38 池袋明治通り店


池袋で一番古いスタバで、3階建てです。


よっしゃー祝ったるでー!と入店するも・・・


しーん・・・


あれれ?今夜はパーリナイではないのかな?


おかしい。後日ラテ猫さんの記事でアップされてた13周年の記念黒板すら発見できず・・・


スタバ日和

1人静かにハンドオフでドリンクを待つ。


fika(フィーカ)とはスウェーデン語で「お茶の時間」という意味だそうです。


スタバ日和

ぼくは1人フィーカ中。ドリンクはストロベリークリームフラペチーノ/無脂肪/ノンホイップ/マンゴープディング追加。レシート見たら、レジで対応してくれたのは店長さんだな。


写真奥のカッポーは2人フィーカ中。


周りはいつののように学生が勉強中。


こちらのお店はコーヒーセミナーがあったりちょこちょこイベントがあるので13周年は大々的にはやらなかったようですね。


だから今回は静かなアクションの祝い隊。


そして男性PTRばかりでテンションも急降下ぎみで・・・


前回訪問した時の帰国子女風バイリンガルギャルPTRもいないので・・・笑


時にはこんな周年記念も・・・



まあ、フィーカ!



若干どや顔で〆たつもりですが・・・こういうのダメですか?笑


池袋明治通り店のみなさん13周年おめでとう!




さあ、今日は1号店の16周年ですね。


祝い隊出動はなるか?1年前の苦い思い出が今蘇る!笑