マーガレットミッチェル『風と共に去りぬ』 | *:..My Daily Life..:*

*:..My Daily Life..:*

私の日常。
気まぐれすぎるくらいの更新。

 

 

「私はスカーレットよ‼」

そう思う女性がたくさんいるはず。

もれなくその女性の1人であった私。

(でも憧れはエレン・オハラ〔←スカーレットのお母さん〕&

メラニー笑)

 

 

マーガレットミッチェル『風と共に去りぬ』

 

 

↓新潮社文庫の初期版(と思われる)↓

今はこのバージョンじゃないよね。

親からもらったの📖

 

 

ガイドブックなんかもちゃっかり買いました。

当時の食事とかすごく美味しそう。

 

もちろんDVDもCD

 

ヴィヴィアン・リーが美しすぎるラブラブ

一番女優で好きな顔。気の強い顔が好きなの‼

(イギリス人の好きな女優顔No.1らしい)


 男性も

クラークゲーブルのような癖のある顔、昔から好き。

 

クラークゲーブル演ずるレットバトラーの好きなところは

人生の本質が何か分かってるところ。

人をすごく見極めてるよね。かつ大胆。

そういう人に愛されるってとても幸せなことだと思うのに…

なんで気づかないかなぁ、スカーレット。

と思いつつ、人は誰しもそういうところがあるんだろうね。

 


ちなみに時代設計は南北戦争だったから

想いを馳せながら読んでる。

 


 知り合いの

アフリカ系アメリカ人が

「この本で一番嫌いなのがスカーレット・オハラ」と言っていたのが

忘れられない。

当然そうなるよね。

 

 


遠い時代への懐かしさ…

全ては風と共に去りぬ。