で・・・・

指輪を失くして・・・

image

その1週間後のこと・・・

 

またまたわたしは。。。やってしまったのでした。 

 

指輪をまた失くしたのです。ガーーーン。泣

 

またしても、同じことを庭でやってしまったのです。

 

その日はBioゴミの日でした。(生ゴミ)

ゴミ収集車がBioゴミのボックスを回収しにきます。

 

(ドイツでは何週間に一度各家庭のボックスをゴミ収集車が回収しにきます

なのでそれに合わせて庭の草刈りとかみんなしたりしています)

 

ということは庭の草刈りの草とかをゴミ箱にいれておけば

ゴミ収集車が朝の間に持っていってくれるのです。

 

窓の外を眺めて・・・ふと思いました。

 

雨上がりで土も柔らかく・・・草は結構生えている!!

 

(これは、この朝の短時間にさくっと草刈りしたほうがいい)

 

急いで外に出て、

もう枯れかかっている勿忘草が一面にあったので、

すごい勢いで抜きまくりました。

 

で、ゴミ箱に入れて・・・

 

ほっと一息ついた途端。。。。

 

なんということでしょう!

 

(↑ほんとに、あほ、としかいいようがないのですが・・・)

 

「あ〜〜〜〜!!!!」

「え〜〜〜、指輪がない!!!ない〜〜っ!!!」

 

「woooowww  oh myGod!!!」級にヤバい。

 

(せ・・・・先週・・・指輪を同じ状況で無くしているにもかかわらず・・・

またやってしまったわたし。。。あほすぎる。泣)

 

(もしかして・・・Bioゴミ箱の中?)

 

急いでゴミ箱の草をざくっと出して振ってみましたが。。。

なにも落ちてきません。

 

このゴミ箱、わたしの胸のあたりまである大きなボックスなのです。

 

(どうしよう。。。ゴミ、全部出して調べる?)

 

徳川家一大事みたいな感じで探すのか?

大奥で針一本無くなって、女子衆が汗水垂らして必死で探す的なやつ?

 

でもゴミ箱はパンパン。。。。草で埋もれています。

 

これ探してたら。。。ゴミ収集車が来てしまう・・・・

どうしよう。

ドイツ人夫が怒る。

 

ゴミ箱いっぱいのまま・・・しかも指輪もない。。。

二重苦。。。汗。

 

ゴミ収集車の近づいてくる音が聞こえてきます。

 

わたしはいたたまれなくなって、

家に入り、実家の母に思わず電話しました。

 

「どうしょう〜〜。指輪無くした〜」

事情を話すと

 

「ゴミ箱、探したら?」

 

「もう、今、ゴミ取集者が持っていった・・・」

 

母は看護師として長く病院で勤めていたので、

昔、病院で薬なんかがひとつ患者さんの部屋から消えたりしていたら、

ひとつひとつゴミ箱を探して確認した、、、みたいなエピソードを話してくれました。

へ〜〜。

 

「それをして、やっぱりみつかるの?」

 

「そりゃ、丁寧に確認したら、やっぱり、見つかるのよ〜〜」

 

「そうなんや。。。見つかるのね・・・」

半泣きでわたしはいいました。

 

あのゴミ収集車の中に草に紛れて指輪はあるのだろうか?泣

もう、大地にあの鉱物は戻っていくのか。。。。泣 悠久の時が巡ります。

マイスターの作った指輪が。。。泣

 

「え〜〜〜〜!!!やっぱりゴミ箱置いといたら良かったぁ?」泣

 

「あんたさ、祈ったらいいねん」

母が唐突に言いました。

 

「え?」

 

「よく無くなったら神様に祈ったらいいっていうやろ。祈ってみ」

 

まぁ、わたしもレッスンで祈ったら叶いますよ、とか言ってます。

しかし・・・こんな状況で祈って、見つかるかぁ? (半泣き。)

 

「うーーーん。。。。じゃ、祈るわ」

 

と半信半疑で祈ってみました。

 

「ほら、よくありえない場所で、

無くしたものがでてくるでしょう、時々・・・」

 

そういう話は生徒さんや、いろんなかたから聞いたことはあります。

 

しかし・・・こんなふざけた

どちらかと言えば、『反省』しなければならない状況で、

祈ってでてくるか?

 

神様、そんなに寛大?

ヒルデガルト様・・・お願いします・・・誰でもいい・・・泣

長谷寺の観音様でもいい。(でもいいとか・・・失礼なことを考えていました)

 

先週、草刈りしてて無くして、反省することなく、また同じ状況で無くしてるなんて。。。

神様も、さすがにあきれやしないか。。。と。

 

で、庭のあちこちを探しながら・・・

 

「○○(夫の名前)がさすがに怒るわ・・・2週間も経たないうちに・・・

無くしてるなんて。」

しょぼ〜〜〜んと電話口に話していました。

 

「同じものを同じ店から買おうかな・・・・ネットで探せるはず・・・

さすがに無くしたとは言えない・・・」

(1回めに失くして見つかった話をしたので・・・さすがに2回同じ状況で失くしたとは言えない。泣)

 

「そやね。。。お金で解決できるなら、そうしたら?それがいいわ・・・」

 

と、その時・・・・

 

「あ!」

 

庭の門(これもみんなで作った)の薔薇の根本をみると。。。

 

「え???」

 

なんと・・・金の指輪がそこに煌めいていたのでした。

 

「あったわ。あった〜〜。

え〜〜〜!!!薔薇の根元に指輪があった。。。うそや〜〜」

 

「え〜〜!!あんた、良かったやんか〜〜」

 

「いやぁ〜奇跡やわ〜〜。ピノキオの鼻くらいの奇跡やんか〜」泣

 

この薔薇は可愛いピンクの花を咲かせてくれて、

ようやくゲートになってきたので毎日、嬉しくて

(お花、可愛いね・ありがとうね〜〜)とかいって話しかけていたんです。

 

祈る時に、薔薇さん、もしかして、、、

わたしの指輪みつけてくれないかなぁ。。。とふと呟いていたんです。

藁にもすがる思いってやつです。

 

「すごいわ〜〜。。。さっきはみたはずやけど、

きっとなかったけど。。。薔薇の根元にあった・。・・・

きっと薔薇が助けてくれたんだわ。。。」

 

「いやぁ。。。やっぱり祈りの力ってすごいなぁ。

鳥肌立ったわ。。。すごいね。よかったね。」母も感動。

実況中継していました。

 

前庭はそれほど広くはないですが。。。。

指輪が簡単に、しかも2回もみつかるっていうのも

奇跡的ですよね。

 

まさに!!!!空中移動・・・としかわたしには思えませんでした。笑

 

ただの気のせいで、そこを見落としていただけ、といえば、それまでなのですが。

そういう不思議なことってあるんですよね。

 

その見つかった場所が、場所なので。。。。

これは「祈り」なんだなぁって確信できました。

 

なので、なにか失くしたとき、みなさんもぜひ、祈ってみてください。

叶えたい夢や願望があるときも。

 

きっと見つかります。

叶います。

 

このことがあってから、

わたしの心はなんだか落ち着いています。

 

きっと出会うべくして出会う人には出会い、

そして別れる時には別れていく。

 

すべての別れも、出会いも、意味があって学びがあるんだなって。

 

別れというより、離れていく・・・

意味があって学びあったということなんでしょう。

 

まるで星と星の出会いのように。。。。って思うんですよね。

そしてまた再会することもある。

人もまた同じ。

ピノキオの鼻のように。笑 

指輪のように。

 

2週間という、瞬く間にこんなことがあって、

全ての出会いを大切に生きていきたいと心に感じました。

 

『「今」を大切に生きること』という天からのメッセージをいただきました。

 

6月1日に

エニアグラムの無料プチレッスンをしたんですが、

なんかノーメーク、寝起きみたいな服装で

自分的にはがっくり。笑 (fbをZOOMに繋げるので焦りまくって・・・用意が整ってなかった)

内容はかなりいいです笑

 

もし良かったらどうぞ。

このレッスンも渾身の想いと願いをこめて作りました。

1週間で消します。

 

インナーチャイルドや自分自身のことをもっと知りたい方、ぜひ

エニアグラムコミュニケーションのレッスンはおすすめです。

 

あと今はレッスン代金をわたしの誕生日記念で、

特別価格に設定しています。

 

なのでかなりお得なので、ぜひ、受講しようかな〜〜って思っている方は

『チャンスを掴んで』ください。

 

本当に劇的に人間関係が改善しますし、誰でもできるので、セラピーにも取り入れることができます。

エニアグラムを学んだ方でも、違った切り口からいろいろお伝えしていますので、おすすめです。

 

エニアグラムのこのレッスン、教科書を作るのが大変で、

ものすごい労力と資金もかけて作ったんですが・・・

誰かのために、きっと  のためにあるんだと確信しています。笑

 

9日間の無料レッスンは今、改訂中なのでお待ちくださいね〜。

 

エニアグラムご案内

 

https://www.enneagram-communication.com

 

エニアグラム・コミュニケーションのお申し込みフォームはこちらから 特別価格になっています。

・Basic 講座

https://ws.formzu.net/fgen/S242368559/

・Advance 講座

https://ws.formzu.net/fgen/S354104523/

 

 

ではいつもドイツから の幸せと健康を心から祈っています!

ありがとうございます。

 

森Wenzel明華(もりうぇんつぇるさやか)

 

ホメオパシーレッスンもはじまります。

 

ホメオパシーでセルフケアできることは、

未来のあなたを、あなたの愛する存在を

確実に守ります。

 

ほんとうに家庭でできること、

そうではないことも、判断することができるようになるので、

おすすめです!!!

 

一緒に知恵を育んでいきませんか?

 

ホメオパシーレッスンはこちらです。

説明

https://www.hildegardfamilie.com/course5

 

お申し込み

 

https://ws.formzu.net/fgen/S339855465/

 

緑の薬箱レッスンとともに合わせて学びたい方、自然療法はじめたいかたも

どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 


image