今日は朝から快晴!

昨日はすごいどしゃぶりだったのに、まるで大掃除したあとのような
すっきりとした良い天気!

妹 と その旦那様が、神戸マラソンを走るので、応援に行ってきました!!

42.195キロ。。。すごいなぁ。。。

三宮の市役所スタートで、明石海峡大橋のふもとでUターンして、ポートアイランドでゴール。。。

と聞けば、神戸っ子なら、すごい距離だ、。。。と納得できるはず。
いつも車で行ってる距離やんか~~!!



JR須磨駅でおりて、スタンバイ。

10キロ地点とおりかえしてくるので、30キロ地点の2回、応援できました。

10キロの時点では余裕ぽかったひとも、
折り返しでは苦しそう。

「がんばれ~~!がんばれ~~!!」
思わず、応援にも力が入ってしまいました!声枯れた・・・


こどもたちも手をのばして、ランナーの人々とタッチ!

「ありがとう!」「がんばるよ~」

とかいってくださる人もいて、感激。


夫の同僚のイギリス人のひとも走っていたので、ついでに応援もできました。。。


妹のタイムは、なんと自己ベスト 3時間57分でした!!


いままで、そんなのまったく気にしたことがなかったけど、応援していると

「何時間だった?」とかタイムまで気になりました。

やっぱりスポーツって、いいなぁ・・・と思った快晴の秋の日でした。
コ・ト・タ・ビ 
コ・ト・タ・ビ 
コ・ト・タ・ビ 
1120/17/stayingforest/5c/86/j/o0800060011622973152.jpg">コ・ト・タ・ビ 
コ・ト・タ・ビ