【予想】宝塚記念。 | ルーザーズサークル

ルーザーズサークル

競馬を覚えて28年、さすがに情熱は冷めてきたが…
最も好きだったステイゴールドのような馬に再び出会いたい!!

宝塚記念(GⅠ)・予想

 

第65回 宝塚記念(GⅠ)

 

◎ブローザホーン

○ジャスティンオペラ

▲プラダリア

△べラジオオペラ

△ディープボンド

 

馬連 ⑫から②③⑤⑦ 各2600円。

三連単 ⑫一頭軸流し 相手②③⑤⑦ 一着付け500円・二着付け300円。

合計20000円。

 

 

前半戦の締めくくり・宝塚記念。例年と違って京都コースでの開催、なおかつ重馬場以上は望めないような馬場状況。荒れても全く不思議ないと思うんですがね。

 

予想の上で悩ましいのがドウデュースの取捨だと思ってます。自分はこの馬をそこまで評価していなくて、確かに国外挑戦が多かったとは言え波が多いタイプに感じるんですよね。京都も初コースだし重馬場もどうなのか。そもそもこの馬マイラーじゃないの?という不安もあって。思い切って無印にします。

 

本命は◎ブローザホーン。馬場が荒れているときに高いパフォーマンスを発揮している現役屈指の重馬場巧者。宝塚記念でGⅠ初制覇という馬が多いのも合致する。天皇賞2着からも全く格負けはしないし、人馬共にチャンスだと思う。

 

対抗は○ジャスティンオペラ。昨年の春天を制し、その後もGⅠで大きく崩れていない。良馬場だったら勝つのはこの馬かと思っていましたけど、重馬場でやや評価を落としました。ディープ産駒、ルメール騎手というのは宝塚ではあまり良績のないポイントだけど、京都なら。

 

▲プラダリアは京都重賞で2戦2勝で、重馬場適性も高い。2走前にはべラジオオペラを下しており、好条件が揃って浮上してきそう。GP男・池添騎手というのも怖い。

 

△べラジオオペラは大阪杯を先行して押し切り、弱いと言われる4歳世代の中で結果を出して見せた。重馬場はスプリングSでこなしており、ペースがあがらず前残りになりそうな展開は向く。

 

△ディープボンドは前走でまだ終わっていないところを見せた。過去のこのレースでは結果が出ていないが、【2.1.3.2】と得意の京都ならまた一発があっても驚かない。