今年のタイフェスはとにかく体力勝負だった!! | icedollの毒舌感想日記

icedollの毒舌感想日記

映画・演劇について綴るために始めた日記ですが、ここ数年はタイ関連を綴る事が多くなりました。
かなりの毒吐きなので、寛大な心で覗いていただけるとありがたいです。

今年も行ってきました代々木公園!!


5月11と12日に行われたタイフェスティバル


感想は

今年は昨年以上に過酷だった❗😅


ひと言よろしいですか❓


ワタシがんばった~😭😭😭





今年の野外ステージのイベントは昨年みたく入れ換え制ではなく

一旦入ったら全く動けない状態だったんですよ


つまりトイレも行けないしご飯も食べられない😱


MCのパース君が

「トイレ行ったり水分とったりしてくださいね😊」

なんて言ってましたけど


いや無理だろ❗🤣


昨年は昨年でどうかとも思ったけど

今年はもっとどうかと思いましたよ😅



なんせ朝の7時から列整理をするということで

観たい人達はその前からひたすら並んで時間を過ごすことに


始まるの10時だよ

っていうかセレモニーあるからステージは11時からだよ

更に言うなら目当てのTayNewもOffGunも昼過ぎからだよ


はぁ~😵💨



ワタシは昨年のカウコンで知り合ったY嬢と6時過ぎに原宿駅で待ち合わせて行ったんですけど

もうすでに結構並んでいましたね

それでも1日目はありがたいことに観覧席は最前を確保できました😆


11時からステージが始まったんですけど

でも1日目のお目当てのTayNewは14時頃


それまで一切離れられない

離れたら二度と同じところには戻れませんからね😅


でも意外とそれまでの時間も楽しかったですよ


民族舞踊とか

ムエタイチャンプのデモンストレーションとか


そうそう

そのムエタイチャンプのコーナーの時に

チャンプに挑戦という形で10秒で何回キックを打てるかというのをしたんですけど

その挑戦者の中にワタシがよく動画を見ているYouTuberのTJさんがいたものだからビックリ❗👀


彼は16回だったんですけど挑戦者の中では最下位

というわけで罰ゲームでチャンプのキックをお尻に受けて吹っ飛んでました🤣🤣



そして時間は過ぎ

いよいよTayNewのコーナー❗😍


その前日にFMやってたんですけど行けなかったので楽しみにしてました

しかも最前だよ❗😆


幸せ😃💕



スマホで動画を撮ってたんですけど

目の前でお二人が歌ってるじゃないですか

画面越しよりも直で観た方が顔とか近いわけですよ


なんかこんなことしててもったいなくないか❓


とは思ったんですが

時々直で見ながら動画を撮り続けました

おかげで動画がブレブレです😅


たった20分という短い時間でしたけど

タダでこんな間近で観ていいの?ってくらいに幸せなひとときでした



TayNewのコーナーが終わり

あたりまえですがお二人目当てのファンは潮が引くようにとっとと抜けていったのですが

ワタシとY嬢は次のコーナーも観たくてその場にいることに


だって次はBL主題歌の王子(ってMCの女性が言ってた)ことBoy君とTopTap君が出るから


ワタシ的にはBoy君はなんといってもUWMAのOST

印象的なシーンで彼の美声が流れるとそれだけで泣ける


その曲をまさか生で聴けちゃった❗


もう動画撮りながら号泣です😭😭😭




そして次のTopTap君はなんとScrubbの曲を歌ってくれました😆

そうそうタインはTopTap君演じる兄タイプの影響でScrubbを好きになったんだよね😊

そのタイプお兄ちゃんが歌ってると思うとまた感慨深い




その後やっとワタシ達もステージを抜けることに


そしてワタシはある場所へ向かいました


実は今回じぬぬのブースがあってグッズを売ってたんですね

そのグッズを買ってきてと沼友デリちゃんに頼まれてたんです


でも当然ですが10時オープンで15時過ぎに行ってあるわけないじゃないですか😅


お店の方によると

ファンの方は7時頃から並んでいたそうで

オープンして1~2時間ほどで売りきれたとか


仕方がないのでブースに飾ってあったじぬぬのパネルを撮ってデリちゃんに「これで許して😅」と送っときました



1日目はこんな感じで終わり

2日目に備えて早く帰ることにしました



はい2日目❗


前日と同じくらいの時間に行ったら1日目よりも人が多く並んでいて

これは最前は無理だなぁと思いながら列に並びました


案の定確保できたのは上手端っこの5列目くらい

しかも前には男性が😱


み、見えない……😭😭😭😭😭


正確には少し斜め前だったんですけど

彼が待っている間暇なので柵にもたれ掛かったりしてたんですよ

そうすると全く前が見えない😭😭


誰のファンかもわからないし何よりOffGunの時にされたらたまんない😱

前もって「動くと見えなくなるからやめて✋」と言ったらやめてくれました


よかった~😌



そしていよいよOffGun登場❗


うん凄いやっぱり凄い😅



ワタシも一生懸命スマホで撮りましたけど

ほとんど前の人達の頭と振り上げた腕しか映っていませんでした🤣🤣


ワタシ実はOffGunは生では初めてだったんですけど

動画などでは知ってたけれど

とにかくファンサが凄くてビックリ👀❗

ステージを降りてファンの近くまで来て笑顔を振り撒いてくれる(といってもその部分は見えなかったけど🤣)


特にOffは疲れた顔を見たことがないって言われるくらいにいつも笑顔全開でファンサしてくれる


そりゃホレるよ😍



あっという間の20分が終わり

やっぱり潮が引くように多数の人がいなくなりました

ワタシもここでリタイア

まだ観たかったけどお手洗いに行きたくなっちゃったので

Y嬢に言って抜けることに


Y嬢は16:30頃からのLYKNも観たいということでここでお別れです


この日はワタシが夜に上野で用事があったのでどっちにしろLYKNは難しかったんですよね



ということで

ワタシのがんばった2日間は終わりました


いや~ワタシ案外体力あったわ😅


次の日全身痛かったけどね🤣🤣



やっぱりタイ沼は楽しいなぁ❗😆😆