子どもと一緒に山歩き総集編★来年はもっと高い山に!? | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

こちらは我が家のお楽しみ♪

山歩き

今年は日曜日に雨が多く
回数はさほど多くないですが

行ってみたいところにも行くことも出来た充実した1年でした

また、子どもたちがドンドン逞しくなってきて
それを間近で感じることができ
感動することも多々

さて、これから
「親子で山歩きを楽しみたい」という方に

きっかけとなればいいなぁと思いご紹介させて頂きます

新年は1月2日
三田にある「有馬富士」からスタートしました星



湖畔にうつる山がとても綺麗です
↓↓↓
http://s.ameblo.jp/staygold-foryou/entry-12113067722.html?frm=theme

こちらは距離も短く、高さも低いので
小さいお子さん連れでも行きやすいところ

また、山歩きをしなくても
広々とした公園で楽しめますよ♪

有馬富士公園  HP↓↓
http://www.hyogo-park.or.jp/arimafuji/

しいたけランドも近くにありますよ♪

そして、1月はとても雪が少なかったので
スノーボードの代わりに登山に行きました

高砂・高御座
↓↓↓
http://ameblo.jp/staygold-foryou/entry-12116303411.html?frm=theme

地元の方に愛されている山

以前に大規模な山火事があったそうで
その跡形も残っています

尾根沿いに歩きますので
体力や経験などによって
短いコースを選ぶことができきます

景色もとてもいいですピンクハート



私の服装がかなり微妙ですが(笑)

笑ってやってくだされ爆笑


この高御座ですが
季節が変わって5月にも行きました
↓↓↓

http://ameblo.jp/staygold-foryou/entry-12155886609.html?frm=theme





高御座はげ山

岩場も多いので
天気の良い時、夏場には向いていませんね

やはり子どもたちの体力も奪われるので
要注意です

もちろん、蜂にも気を付けましょう



小野にある「小野アルプス」も
手軽でオススメです







鴨池公園に車を置いて
帰りは湖畔の周りにあるお洒落なカフェ、イタリアンでお食事ということも♪

↓↓↓
http://ameblo.jp/staygold-foryou/entry-12141210001.html?frm=theme





我が家は、冬はスノーボード、夏は釣り
と、、、
なんちゃって山歩きファミリーです(笑)

昨年は雪が少なくて
ホントびっくりしましたね



ハイパーボウル東鉢↑↓



ハチ高原↓↓↓



今シーズンはゆきゆきどうでしょうか?ニコニコ

パート②へと続きます