子育てサークル・うりぼーキッズ*明日から撮りたくなるなる!! | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

今日の子育てサークル「うりぼーキッズ」は写真家・嶽ちかさんによる
「写真教室」

私、この日をとってもとっても楽しみに
心待ちにしていたんです♪♪

そして念願叶い
旦那さんの一眼レフを借りて、いざ出陣!!!(笑)

「シャッター速度って?」
「絞りって何?」

全くのド素人(私)に
ちか先生、丁寧に教えて下さって

参加者のみんなの間からも、感嘆の声が!!

ほんのちょっと教えてもらい、設定を変えるだけで

こんなにも違うんだー!!


お子さんたちを撮られた方は

まるで、雑誌のモデルさんみたいだねー!って


それに、ホント!!写真って楽しいね

もっともっと子どもたち撮りたくなるね♪♪

今日の写真教室は

とにかくコーフンしちゃいましたよ

鼻息荒かったかな?!
(すみませんm(__)m)


早速、家に帰ってパソコンに入れ、ブログにあげようと、ガザガザしてたら…

何故か今日のデーターと、先日のスノーボードで、旦那さんが素敵に撮っていた写真が

全部消えてしまっていた
ガーン(((( ;°Д°))))

なのでスマホで撮った今日の様子です





今日は、ゆかちゃんとMちゃんがお子さんたちを見ていくれていたお陰で



参加者のママさんたちも、安心して写真教室を楽しむことが出来ました

いつもありがとうね(*^^*)


そして、ちか先生の写真教室は、3月にもブランチ学園都市で開催予定だそうですよ♪

興味のある方、どうぞチェックして下さいね


いやいや興味が無い方でも

「明日から写真撮ってみようー!!」

そう思える写真教室です


そうそう、ちかさん先生も、上のお子さんの時から、この子育てサークル「うりぼーキッズ」にご参加されていたんですよ♪

「縁」と言うものは
時に背中を押してくれる存在だったり
元気を与えてくれる存在だったり
共に分かち合う存在だったり

そんな存在に成長するキッカケなのかしら??


こんな素敵な出会いがあるかも…


そんな「うりぼーキッズ」来週の予定は

節分パーティーです♪♪


簡単な鬼のお面を作ります

持ち物・ハサミ
あれば紙袋、毛糸をお持ち下さい

2/3(火)10:30~12:00
神和台集会所2階
参加費・無料

お申し込み・ご連絡などは必要ありません

ご自由にご参加下さいね  AKI