心も体もスッキリ!アロマサロン「Ruhe」へ | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

昨日はアロマサロンRuheさんへ♪

よもぎ蒸し初体験!!!!

よもぎ蒸しって?

テルテル坊主みたいな格好をして
穴の開いた椅子に座って
下から蒸気が出てくる

そう、これですよ


そして「私、あんまり汗かかないんです」って言いながら

5分とたたないうちに、ダラダラ、ダラダラ…

その量の凄いこと!!

頭皮からも汗が吹き出していた(笑)


それに噂には聞いていたけど

「熱かった」

あまりの熱さに、穴の開いた椅子の上でモジモジ、モジモジ…


でも、ハマるってのもよく分かります

昨日はオーナーのゆめさん

初級コースだよって

次はもう少し熱いのにチャレンジしたくなりますよ(笑)



そしてオーナーのゆめさんとは、イベントなどでちょことお会いしたことはあったけど

ゆっくりとお話するのは今日が初めてでした

これまた噂通りの、とっても素敵な方!!!

私の話もいっぱい聞いてもらって

ゆめさんのご自身の経験もいろいろと伺って

ホント心がとてもスッキリしました

たくさんの汗と一緒に、心の迷いや不安
そう言ったものも流れ出た感じです

明日からまたがんばろう!


心も体の癒してくれる素敵なサロンでした(*^^*)


【お知らせ】
子育てサークル「うりぼー」

今日は写真家・嶽ちかさんによる「写真教室」です

通常のうりぼーキッズは、どなたでもご参加頂けますが、明日は特別なイベントのために定員を設けています

どうぞご理解下さいm(__)m

尚、参加のお申し込みを頂いている方は10時からの開催となります

カメラ・取り扱い説明書・参加費をお持ち下さいね

AKI